借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

彼氏はいるのか、の次の質問

ボランティアで、若い子たちと一緒になります(;^ω^)

若い子たちは、当然、恋愛話が好きで、その話ばっかり(;^ω^)

 

私は一歩置いてみているのですが、たまに、面白い話になると、ちょっと突っ込みを入れたりします(゚∀゚)

 

話に入っていろいろ突っ込んでいると「彼氏が欲しいの?」と聞かれるのですが、

「人の幸せな話を聞くと幸せになるから聞いているだけで、彼氏を作る気はまったくない」と答えると、ちょっと意外そうに、でも「なるほどいいね」と返事が返ってきました。

 

ここまでは普通だと思ったんですが、この次ですよ。

 

 

「男性がいらないなら、女性はどうなの??」

 

 

こう聞かれたのは、実は初めてだな(;^ω^)

 

 

「別に女性でも男性でも素敵な人ならいいと思うんだけど、今のところ男性かな」などと言うと

「私もそうなの…女性でもいいかと思ったけど、そうじゃないみたい…」という答え。

 

 

何があったんだ何があったんだ(゚∀゚)

 

 

女性もオッケーなら、対象人数が広がる分可能性が広がるのでしょうが、なかなかうまくいかないようです(;^ω^)