借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

くまのぬいぐるみ

私が引っ越しするため、大家が連日来ておりました。

 

電気が1か月以上ついてなかったんですけど(電気スタンドで代用してた)ようやっとバルブを取り換えてもらえ

と思ったら、2日で引っ越し(;^ω^)

 

大家、来るときとこない時が極端なんだよ(;^ω^)

 

 

来たら来たで毎日来て、いろいろと気になるようで。

そりゃそうだ、自分の家ですからね。

んで、一応お孫さんがいる人で、子どもの面倒を見ていることもあるせいか、おせっかいな面もあって

シェアハウスに関しても、ビジネスというだけではなく、それなりのポリシーがあるようです。

 

 

今回大家が気にしていたのが、引きこもりゲームオタクの19歳。超今更(;^ω^)

彼は今のシェアハウスに住んで9か月になるけど、私が彼の顔を見たのは4回くらいかな。

人を避けてるんですよね。逃げるんです。

そしてシャワーも浴びないから、超絶臭い。

ぱっと見はそこまで変でもない、普通の男の子に見えるんですけどね。

 

 

大家は私に聞きます。「彼、外に出てこないの?」

私は「ずっとゲームしてるの」と返すと、大家は

 

「シェアハウスって、何かしら交流をするものよ!それはよくないわ。ちょっと心配だから何かできないか考えてるの」

 

うわあ(;^ω^)それは昔は美しい考えだけど今は余計なお世話と言わないだろうか(;^ω^)

まあ大事ではあるんですけど。こういう人もたまには必要、これで救われる人もいるでしょう。けど。わからん。

しかし大家が、交流を大事にしている、シェアハウスならではのメリットを重要だと思っている人だったとは知らなかった。

そういうのはいいですね(・∀・)

 

 

そして続けていった言葉が

「彼、心配なのよ。

だってね、最初に彼が両親と来た時に、なんと

 

こんな大きなくまさんのぬいぐるみを抱いてきたのよ。

 

 

かわいい 特大 テディベア 大きい クマ の ぬいぐるみ くま 熊 おもちゃ 大 ギフト 子供 彼氏 彼女 家族 出産祝い リボン ふわふわ 誕生日 クリスマス プレゼント 女の子 男の子 小学生 女性 お祝い 結婚式 贈り物 子供部屋 抱き枕 インテリア 63cm
楽天市場
4,280円
 別のショップのリンクを追加・編集

 

それを抱いて寝るらしいのよ。ちょっとね~」

 

 

 

お前、完全に、ただの近所の噂好きオバサンになっとるやないか(;^ω^)

まあそれをここに書く時点で私も同罪だ(゚∀゚)

 

 

まあ、

体は大きくなって、傍目には大人に見えるけど、

きっと中身はまだ成長していない15歳の男の子くらいなんでしょう。

 

 

まあね。

 

私もアラフィフではあるけど、中身は全然成長していない、

まだ地盤もできていないし

しっかりしたキャリアもない

意欲がなくて料理もしないしそもそも食べない、

目標がなくて何もしない

希望があってやる気があっていろいろチャレンジしてる18歳の女の子にも負ける、オバサンではありますけどね。

 

 

あれ、こんなこと書くはずじゃなかったのにな(;^ω^)

 

 

まあ、ゲームもいいと思いますよ。熊のぬいぐるみも、子供の頃から大事なものだったら悪くないと思いますよ。

人との交流が面倒なのはわかるので、それもある程度でいいと思いますよ。

まあでもシャワーは浴びた方がいいかな(;^ω^)