借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

種ばっかりね(゚∀゚)

コロナで、

家賃を浮かせるために一時実家に退避していた元シェアメイトがこちらに戻ってきました。

うちのシェアハウスには戻ってこられなかったのですが、まあまあ近く(;^ω^)

 

24歳男性シェアメイトが、彼女のことを恋しがって

「いつでも来いって言っといて!」と私に言いました。

 

彼女、喋りすぎで、君のこといじりすぎてたから

私は、君は、彼女のこと嫌いなんだと思ってたよ(;^ω^)

よくしゃべるから、喋る人が恋しいのんね(゚∀゚)

 

 

それを伝えますと彼女は喜んで、

なんかしらんけど「ご飯作って持っていく!」と張り切り、

先日うちを訪れてきました(・∀・)

 

 

最初は「寿司作る!」と言ってて、買い物の最中に私に何を買ったらいいか連絡してきてたけど

いざとなったら面倒になったのでしょう(;^ω^)

作ってきてたのはサンドイッチと、買いすぎたセロリの炒めもの。

セロリの炒め物には、パンの耳が入っていました(;^ω^)

 

でも食べ物なんてなんでもいいのよ。

 

うちにはちょっとした、どころか、結構な庭があるので

その庭にテーブルを出して、そこでピクニック気分。

いやあ、やっぱり彼女はよくしゃべる(;^ω^)止まらない。

 

でも、こういう喋る人、1人はシェアハウスに必要かもですね。

今うちのシェアハウスにいるのはおとなしい人ばかりで、交流あんまないですから。

 

彼女、買いすぎたセロリを持ってきて分けてくれました(;^ω^)

私たちは、安かったから大量に買った玉ねぎやオレンジを分けた。

こういうのができるのは、シェア生活のいいところ(・∀・)

 

 

そしてそんなときに、偶然、大家が訪ねてきました(゚∀゚)

 

 

一応、「ほら見て、シャワーカーテン洗って干したの」とか、シェアハウスの掃除をしていることをアピールしつつ

「今月の水道光熱費が高くなると思うよ、あの彼が毎日お風呂に入ってるから(゚∀゚)」と、状況説明して

光熱費が高くなるのは誰のせいかというのもちょこっとアピール(゚∀゚)

 

大家さんはちょっと固まって

「びっくりしたわ、彼、きれい好きと評判の国出身だから。でもあの苗字は隣の国っぽいのよね」とか

いつものごとく脱線トークかましつつ

「でもすごくヘルシーなものいっぱい買ってるのはそれっぽいよね」と私が言うと

 

 

「ああ、見たわ。種ばっかりあったわね(゚∀゚)」と。

 

 

その突っ込み、おもろい\(^o^)/

実際、種ばかりなんです\(^o^)/

 

NOW Foods Flax Seed Meal, Certified Organic 12oz ナウフーズ フラックス シードミール
楽天市場
1,590円

 

パンも、いっぱい種の入ったパンだし、

棚にも↑こんな、種っぽいのがいっぱい\(^o^)/

 

 

ひまわりの種もあるし、

 

【国産16穀米KX 1kg 3袋セット】送料無料 業務用 種商 はだか麦 大麦 もち玄米 もちきび もちあわ
楽天市場
4,700円

 

これは違うけど、こゆのんとか\(^o^)/

 

 

あ~、確かに種だわな~ そだわな~(゚∀゚)

 

 

ちなみに彼のシャンプーは種じゃなくて葉っぱだった\(^o^)/

 

ジョンマスターオーガニック ラベンダー ローズマリー L&Rシャンプー 473ml /ジョンマスターオーガニック シャンプー
楽天市場
5,038円

 

ローズマリーとラベンダー\(^o^)/

そしてお風呂には泥\(^o^)/

 

 

の粉がバスルーム満面に散らばってるけどな(゚∀゚)

泥をこねるために台所から持ってきてた食器がバスルームに置きっぱなしで

次々に溜まっていってるけどな(゚∀゚)

 

 

 

持ってるものだけ見たら、素敵なんですけどね~

見方を変えたら、種と葉っぱと泥かになるのね(;^ω^)

 

そういえば、ヘルシーないわゆる「オサレレストラン」のご飯を

「うさぎのエサみたいなもの食べたくない」と言っていた、肉好きな友達がいたな~

 

 

なかなか、突っ込みが面白かったので書いてみました\(^o^)/