借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

誕生日のケーキより

親戚アラフォーの誕生日だったのですが~(すでに過去形)

 

 

このくらいの年になると、

必要なものは買うので

誕生日に欲しいものってそんなになかったり~

 

シワに効くクリームが欲しい、とキャーキャー言ってましたが、高いんだよ

  

 


「薬局のポイント溜まったから買おうかな~、あっちのドラッグストアの方が安いかな~(*'▽')」ってときめいてたけど、

どうしようかしらねぇって感じで(;^ω^)

 

 

 

私がちょっと誕生日というか興味があるというか気になっているのは、

京都の和栗専門「紗織」。

 

モンブランがすごくて、食べてみたい~のですが

1人分で2420円とか(;^ω^)辛い~

 

www.lmaga.jp

 


コロナの影響受けて苦しんだたりするかな(´・ω・`)

でもブログで「すいてたから入れた!」とかいう記事をちょこちょこ見るから、大丈夫かな。

 

 

で、「せっかくだからここに行っといで~ お金カンパするから」と、高1になった親戚アラフォーの娘に言ったら

「カンパって何?」って言われた(;^ω^)

ああ、昭和の言葉ですね、すみません(;^ω^)

 

 

でもよく考えたら、親戚アラフォー、家庭菜園してるんだった。

この年になると、取れたての新鮮お野菜の方が、

ケーキよりもずっとずっとありがたくておいしいよね。

 

 

あっこれ書いてたら思い出した、

 


これじゃないけど、なだ万の「食べるスープ」がすごくおいしいの~

数年前まで、誕生日はそれ買ってたわ。

 

今はデパートで買って持っていけないので、通販ですね。これしかないか。これにしよ~