借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

寺で婚活(゚∀゚)

親戚アラフォーから

 

「これを見ておじゃれ」と、Lineが入りました。

 

 

近くの寺で、婚活パーティだ(゚∀゚)

 

 

京都の、メインからちょっとだけ離れた地下鉄の駅なんかには

寺で婚活パーティするようなポスターが貼ってあったりしたんですが

 

親戚アラフォーのような、外れたところの寺でもやるんだ~(゚∀゚)

 

 

地元好きにはたまりませんな\(^o^)/

ていうか、地元から離れられない事情のある人というか(;^ω^)

 

 

しかもこれ、図書館においてあったそうで。

人いっぱい来ればいいけど、

宣伝場所が図書館とかになると、

それを見る人の層が、

いや、私も図書館めっちゃ使う人なんですごいブーメランでアレなんですが、

まあなんというか限られるような(;^ω^)

 

 

まあしかし「行ってみたらええや~ん」というと

「それができないのでおじゃる。よく見ておくんなせぇ」とのたもう。

 

なんか時代劇というかそういう口調が流行っているようでごじゃる(;^ω^)

 

 

まあ、わかってたんですよ。

「女性 40歳くらいまで」と書いてあったのは、ちゃんと見てたんですが

親戚アラフォー、まだ40代前半ではあるんですよ(゚∀゚)

 

「見たけど、40歳”くらいまで”やん。行けるやん。申し込んでみぃさ」と言っても

 

「できねえ、あっしにはできねぇ~」と尻込みする(;^ω^)

 

 

まあ、若い人優先ですわな~。

でも寺でやるくらいだから、そこまで若い人来ないと思うけどな~ 笑。

 

 

これさ、

 

教会とかでもやればいいと思うなぁぁ~~(・∀・)

 

ついでに、こっちでもないかなぁ~~~\(^o^)/