借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

徒歩15分(゚∀゚)

シェアハウスが狭いので、

いつも公共施設にいて、

そこから時々お散歩に行っています。

 

公共施設なので、いろんな変な人がいます(;^ω^)

 

 

先日、見知らぬ人が来て、ドアを開けるのですらちょっと戸惑っていたようだったので

そこ助けてあげたら、

そこから突っ込んで質問されました。

 

なぜ私は、こう

いろいろ聞かれてしまう人なんだろう(;^ω^)

ヒマそうにしてるのか、

こいつだったら大丈夫だと思われてしまうのか(;^ω^)

 

 

「今日イベントがあるはずなんだけど、ここじゃないの?どこか知らない?」

という質問内容だったのですが

 

 

「多分ここじゃない、

知らないけど、やるとしたらあっちの施設だから、行ってみたら?

歩いて15分くらいで行けるよ!」

 

と言ったら、絶望的な顔された(゚∀゚)

 

 

「15分(;゚Д゚)

 

それって車で行けない?」

 

 

「いっ行けると思うけど(;^ω^)」

 

 

 

と、いうと、喜んで戻っていきました。

 

 

 

そうか~

徒歩15分は、辛いのか~

 

10代の子たちに見えたんだけどな(;^ω^)

 

 

なんだか、

 

アラフィフで徒歩15分がまったくラクチンに思える時点で

勝手にσ(゚∀゚ )オレの勝ちに思えてしまいました\(^o^)/