借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

お菓子工場計画、頓挫(゚∀゚)

お菓子工場に行くことを勧めた、若い日本人の子のその後ですが~

 

 

やらなきゃいけないことを私なりにアドバイスしてたら、頑張り屋な子で

「明日までに終わらせます!」というので

「え、でも締め切りまであと3日あるよ?」なんて言ったら

 

「いや、もう明後日は休みたいんですよ!

ゲームもしたいし、

掃除もしたいし、

ネイルもしに行きたい!

美容院にも行きたいし、

エステにも行きたい!

ずっとネイル行ってたけど、最近行ってないんです!」

 

そ、そうか(;^ω^)

 

そういえば私も、若いころは美醜コンプレックスがあって

エステで痩せられるなら~ とか思って

美容の広告をくまなく読んでたなぁ。

 

もうアラフィフになって、外見どうでもよくなって

メイクもしなくなったし髪もボサボサのままですが。

 

だから、まあ、エステに行きたい気持ちは、わかるかな・・・

 

 

「私、もともと美容に興味があって、

ファッションとかそっちに行きたかったんです!」

 

そ、そうか(;^ω^)

 

「あ、じゃあさ、2か月暇なら、

ネイルの学校とか行って、自分でネイルできるようになったら?(゚∀゚)

んで、私にもして~\(^o^)/」

 

などと言ってみると

 

 

(・ω・)・・・・・・・・・・・・(・∀・)

 

 

「それいい!わ~、そうしよう!!」

 

 

となりまして、

 

その後、親の許可も取って

ネイルの学校に行くことにしたようです(;^ω^)

 

 

まあ、20歳前後だったら

工場で働いたりなんかするより

お金出して、学校行って、何か学ぶ方がいい年ごろですよね。

 

この子、ちょっとウーバーイーツとか頼みすぎなような気がしたので

私の個人的な思いから、お金の管理とかしてもらいたい気がして

お金の大事さをわかってもらいたくて

働くことを勧めたところもあるのですが・・・

 

まあ、私、親じゃないし(;^ω^)

あんまり差し出がましいことしてもあきまへんしな(゚∀゚)

 

 

それにしても、

 

お菓子工場で働いてる間にお菓子をもらう計画がとん挫したの、

 

 

残念(゚∀゚)