借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

シェアメイトの顔を忘れてた( ̄▽ ̄;)

うちのシェアハウスに住む、24歳男性シェアメイトとはよく顔を合わせていましたが、

今では週に2,3回顔を合わせるくらいになりました。

 

そして、ゲームオタクの引きこもりの子とは、半年たつけど4回くらいしか会ったことがありません。

 

さらに、働いてる18歳の男の子に関しては、2回しか見たことありません(;^ω^)

朝6時に仕事に出ていって、夜は早く帰ってきて寝てるのよ。

私はだいたい8時過ぎくらいに出て、帰ってくるのは11時とかなのよ。

会わないのよ(;^ω^)

 

いいシェアハウス、平和なシェアハウスの条件は、みんなが忙しくて、あまり会わないことかな(;^ω^)

 

 

まあそれはともかく、先日の朝、

やたら玄関のドアがバンバン空いたり閉まったりしていました。

その音で眠れなかった(;^ω^)

 

起きて部屋から出て玄関のドアを見てみたら、やっぱり空いたり閉まったりしてる(;^ω^)

若い男性が開け閉めしてる(;^ω^)

 

あれ~工事かな~、あのドア開閉音うるさいから工事してくれるのかな~と思ったんですよ。

 

 

しかし、その男性は

しばらくした後家の中に入ってきて

「やあ!」と挨拶してきました。

 

 

あ、この子、シェアメイトの18歳の男の子だ(;^ω^)

めっちゃ顔忘れてた(;^ω^)

ていうか、最初からあんまり顔見てなかったから、覚えてなかったわ(;^ω^)

どうやら、その日は休みで、車に積んでるものを部屋に入れるのに出たり入ったりしていたみたい。

 

 

顔を全然合わせないくらいの方が、シェアハウスでは平和。

誰が入ってるかの確認くらいでジューブン\(^o^)/