借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

親知らずは安全(゚∀゚)

最近はシェアハウスの人たちと顔を合わせることもほぼなく、本当にラクチン。

24歳男性シェアメイトも、仕事の研修みたいなのに行ってるから、昼はいないし

その間にたくさんの人と会って話しているので、

人と会って話したいという要求もなくなったどころか、

疲れてあまり話したくない状態になったようで、

 

これは、気を使って話をしなければいけなくなる状態ではなくなり、ホントにラクチン(゚∀゚)

 

 

でもまあ1週間に1回くらいは顔を合わせるので、

少々の挨拶と世間話で

「歯が痛くてさ~」と言ってみましたら

 

 

「親知らず?(゚∀゚)」と聞かれ(;^ω^)

 

 

「私親知らずで悩まされる年齢じゃないのよね(;^ω^)」と返したら

「ごっごめん(;^ω^)」と返され、

いやんそれ、私がトシだって認めてるわけだから余計にアイタタ(ノ∀`)

 

 

 

話を変えて、

「そういえばあなたの親知らずは?どうするの?」と聞いてみると

 

「そのままだよ!親知らずは安全だよ( ゚д゚)!」と言われたので

え、えっ?となりましたΣ(゚Д゚)

 

私の認識では、親知らずは

か~な~り~

虫歯の原因になることが多かったり、

咀嚼の役にも立たないことが多いので

抜いた方がいい、という考え方なんですよね。

 

決して、「安全」なものではない、と思っていたのですが

 

 

「親知らずは、そのまま生えてるなら安全だ!」と主張するので

へー、とそのまま流しときました。

 

 

親知らず、各国ではどうしてるんでしょうね。

結構難しい問題だと思うんですけどね~