借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

太っていた子供のころ

今、精神疾患のオンライン講座を取っていて、いろいろ考えることがあります。

 

例えば、肥満。

肥満は、精神疾患の入り口であり、精神疾患にかかると肥満にもつながるそうで。

相互に関わっていて、悪循環なのね。

 

 

まあそうですね。

運動不足だとか、

過度な炭水化物の摂取、つまりいい栄養状態にないということで

貧困の象徴でもある。

 

 

そういえば、私も子供のころ、太っていたんだった。

小学生の時は、友達もいなくて、ずっと家にいるだけだったし。

 

子どもの時から、いい状態じゃなかったんだなぁ。

 

 

今は、どちらかというと、筋肉質で、細くはないが細く見られる方で

遺伝的にもあまり太らない体質なのに

それでも子供の時、かなりぶっとりしていたというのは

本当によくない状態だったということなんだろうなぁ。

 

 

 

そんなことを考えていると、なんか知らないけどめちゃくちゃかわいい女の子から声をかけられました。

「あの、私トイレに行きたいんだけど、もう遅いからドアが自動的にしまっちゃうでしょ、でも私カードを忘れちゃって・・・入る時に開けてもらえないかしら」と、私の電話番号を聞こうとしたんですけど

まあ、電話番号渡したくないし、ちょうど運動したい気分だったので

「私も一緒に行くよ、ちょうど歩きたかったし。トイレが終わるまで歩いてるわ」と、一緒にトイレまで行ったんです。

 

彼女がトイレに行っている間に、私はそこら辺を歩いていたんですが

トイレから出た彼女が、なんか私を探してどっかに行ってるのを見つけ(;^ω^)

 

「おーい」と呼んだら

「え?なんであなたそっちにいるの?こっち歩いてたよね?めちゃ早!」とかわいく驚かれまして(;^ω^)

いやぁ~

 

そして、元の場所に戻るときに、階段上ってたらふぅふぅ言って

「わ、私太ってるから、そんなに早く登れないの・・・息切れちゃった」というではないですか(;^ω^)

 

 

彼女、全然太ってるように見えないの、めっちゃかわいいの。しかも多分20代なの。

その彼女より、私の方がずっと階段登るの早いのって(;^ω^)

 

 

私、結構健康的な体してるのか:?(゚∀゚)

それとも、彼女の出身国、あんまり女性は運動をしないお国柄なのか(;^ω^)

 

 

最近は全然運動してないんですけどね~。

 

 

なんか、子どものころ、太ってたことを思い出してたところだったから

いや~

大人になって変わるものだなって

 

 

体が変わるなら

精神とか頭の構造も変わればいいんだけどなって

 

そんなことを思った、よく晴れた日のこと。