借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

断捨離( `・∀・´)ノ羽毛布団

さー、ますますどんどん断舎離しております( `・∀・´)ノ

 

 

メルカリでの取引回数は、300を突破しました(゚∀゚)

どんどんものがなくなる、気持ちいい\(^o^)/

しかもそれがお金になる、最高\(^o^)/

さらに喜んでもらえる、最良\(^o^)/

 

 

今まで断舎離して困ったものは、1つしかありません(゚∀゚)

どうせ捨てるなら、使ってから捨てればよかった~~、あったら楽だったのに~(;^ω^)

というものはあったんですが、まあしゃーない(;^ω^)

 

 

 

これができるようになったのは、母が亡くなってからです。

 

母の遺品を整理するにあたって、

どんどんものを処分しなければいけなかったから

 

母の使っていたものを見て、

「もっといいもの使えばよかったのに」とか

「こんなもの後生大事にとっとかなくてもよかったのに」とか

「もっと快適に気持ちよく過ごせばよかったのに」とか

ずっと考えていたので、

 

 

自分のものも、処分しやすくなりました(・∀・)

 

 

 

今回処分したのは、

・ラグマット

・掛ふとんカバー

・羽毛布団

 

 

羽毛布団は、西川のいいやつです!

25年以上使ってたけどね(;^ω^)

 

ものすごくもこもこで、暖かかったんですが

暖かすぎて、外に出られなかったし(゚∀゚)

 

最近は部屋の気密性も高くなってそこまで隙間風もないし、

暖房も併用するようになったのもあって

それほど温かい羽毛布団でなくても足りるようになったんですね(・∀・)

 

 

25年使ってることもあって、穴あいたからツギハギしてるし(;^ω^)

 

 

これはさすがに売りには出せないかな~と思って、

ジモティーで出したんです。

 

 

ラグマットは、割と気に入って使っていたんですが、

ちょっと今使えず、保管場所がなくて。

またお気に入りのやつ買いたいだろうというのもあって、古いのは引き取ってもらおうと(;^ω^)

 

 

 

 

そしたら!

速攻「羽毛布団ほしい」と連絡が来た(∩´∀`)∩

 

 

しかし、

「かさばるので近くまで取りに来てくれる方に」と書いていたのに

 

「電車で行くから駅まで来てくれないか、改札越しで取引したい」

「袋もつけて」

 

と、最初からパスっと要求が(;^ω^)

 

 

まあいいさ、ジモティーでそうなるのは想定の範囲内(;^ω^)

 

 

ジモティー、なぜか

高齢者と外国人の利用者が多いんです。

先日、美容院のモニターのアプリのことを教えようと、シェアハウスで親しくしてる中国人の子にスマホを見せていたら

突然「あ!ジモティー!これ私も入れています!」って言ってたくらい(;^ω^)

 

 

安く家具とかが手に入る、と口コミで広がってるんですかね(;^ω^)

メルカリでは家具はあんまりない、というか送料分高いですから(・∀・)

 

 

ああ、あと、メダカを無料でくれたじっちゃんみたいに、高齢者が本気の親切で出してるのも多いと思う(・∀・)

 

 

 

さて、羽毛布団の引き取り手が決まったのですが

掛け布団カバーとラグマットも押し付けて一気に片付けてしまおうと、一緒に持参しまして

駅に行きましたら、

 

割と上品そうな、アラフォーくらいの女性がいました(・∀・)

 

 

 

お土産にペットボトルのお茶を3本も持ってきてくれて。いいのに~

 

 

羽毛布団を渡すと「本当にありがとうございます、大事に使います」と。とてもいい感じの人(・∀・)

東京に遊びに行ったときにゲットした、新宿にしかないビックカメラユニクロのコラボ店「ビックロ」の袋に入れてあげてよかった(∩´∀`)∩

袋のことも説明して、かわいいって言ってくれた(∩´∀`)∩ むしろ言わせた(;^ω^)

 

 

そして厚かましく「掛け布団カバーとラグマットもいらないですか~?(・∀・)」とおしつけまして、

それならせっかくだからともらっていってもらえました(∩´∀`)∩

 

 

うん(´ω`)

 

 

とても教養のある感じの、とても上品そうな方で

日本語も完璧以上だったけど

 

 

あのイントネーションは、中国人の人だったな(゚∀゚)

 

 

 

最初から、きっちり要求をしてたのも、なんか納得(゚∀゚)

そしてあとから文章をそういう目で見たら、それっぽかった(;^ω^)

 

 

 

ジモティー、ホントに外国人多いです。

でもだから、こちらがいらなくなったものでも、まだまだ生活期間が長くなくてものが溢れてる状態でもないから、

だから引き取ってくれるんですね(∩´∀`)∩

あ、あとと、金融機関とかの入力がないからとかも関係あるかしら(;^ω^)

 

 

とにかく、喜んでもらえて、ホント嬉しい(∩´∀`)∩

会う時間と場所のやりとりがちょっとめんどくさいんですけど、

ジモティーで実際に喜んでくれる人の顔が見えるやりとり、結構好きです\(^o^)/