借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

五十の手習い(`・ω・´)

私は貧乏なので、図書館が好きです。ほぼ何でも無料だから(゚∀゚)

考えてみれば、図書館ライフをもう30年以上続けております。

 

 

アラフィフになった今でもお金がないもので、いつもの通り図書館を探して行っておりましたら

無料の語学学校のクラスのチラシを見つけました。

 

無料という言葉につられて、いつも無料の何かを試しております(゚∀゚)

なので、語学学校の無料のトライアルのクラスにも行ってみました。

 

 

行ってみれば、何のことはない、語学学校の宣伝クラスだったわけですが。

 

 

それが、めちゃくちゃいいんですよ。

「いつやるの?今でしょ!」的な、みんなを鼓舞するような、ものすごいやる気を出させるような。

にこりともしない、冷静な女性の先生なんですけど

ものすごく力強く引っ張っていってくれるんですね。

「これをやれば、何点は取れます。これをする必要はないんです。だけどこれは重要です」

的な、すごく予備校的な語学学校なんです。

 

 

ついていきます(`・ω・´)と思ったね私は(・∀・)

ついつい、講座を申し込んでしまいました(∩´∀`)∩

 

 

そして、クラス最初の日。

すごい人Σ(・ω・ノ)ノ!クラス満員だよ。

先生が2,3人しかいない小さな語学学校なのに、数えてみたら1クラスに60人ほどいるよ。

 

朝昼夜と、1日に3クラスあって(土日は2クラス)、

4週間で1タームが終わりです。

夜クラスだけで60人なので、朝昼合わせると1日に100人くらいはいるでしょう。

 

そして、4週間で終わりということは、

少なくとも1か月に100人は新規で申し込んでいるのだろうということで、

 

1か月、500万以上の売り上げでございますわ。

この先生、稼いでるんだろな~~

 

 

 

1クラス2時間なんですが、

面白くって、すごすぎて、

2時間があっという間(・∀・)

 

 

 

どうしようか、ちょっと迷ったんですけどね。

学校行った方が効率的だし、時間を有効に使えてる気がしますね(・∀・)

 

 

今までずっとさぼってた分、頑張るんだ\(^o^)/