借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ジーンクエスト

親戚アラフォーから「これ面白そうじゃない?」と連絡が来ました。
  
 
ふむふむ・・・遺伝子検査で、自分の体質を遺伝子レベルから知り
太りやすさとかガンのなりやすさなどのリスクを把握しようというもののようで。
 
 
あ~ありましたよねこういうの、
ちょっと前にアメリカなどで流行った
自分の先祖を調べるキット(゚∀゚)
 
 
ギリシャ系が何%、
アイルランド系が何%、
実はスラブ系が何%
 
とか、診断されてくるらしく~
 
 
 
面白いのは、
日本人がやると
ほぼみんな
 
日本 80%
中国 10%
韓国 8%
ロシア  1.5%
インド 0.5%
 
とかになるようで(゚∀゚)
 
 
 
というわけで、
 
データ、みんな似たようなものになると思うんですよね(;^ω^)
ガンのリスクなんて、タバコ吸ってりゃ高くなるし、タバコ吸ってなくても肺がんになる人はなるし
どんなに成功に遺伝子検査しても、リスク0にはならないし~
 
 
親戚アラフォーは
「3万円くらいだったらやろうと思っててん!
今、キャンペーンで、15000円くらいやねん!
一緒にやる?(゚∀゚)」
 
 
と、すごい乗り気で(゚∀゚)
 
 
 
 
・・・・・・
 
 
 
まあ、親戚アラフォーの誕生日も近いし、
これで喜ぶんなら(;^ω^)
 
誕生日プレゼントと言うことで(;^ω^)