借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

自分たちでシェア、の続き

大家の経営方針とかに嫌気がさして、

仲良くなったシェアメイトや その従兄弟と一緒に部屋を借りて

シェアすることになった元シェアメイト、オタク35歳。

 

 

出て行ってから3日、うちに遊びに来ました(・∀・)

 

 

ていうか、

5時に来るって言ってたのに

「一緒に住む奴が、従兄弟を8時に空港に迎えに行くって言ってるから、それ以降になるよ」

てな話になって、

最初からよくわからない。

 

 

でも結局、6時に来ると連絡が来て

待ってたら7時になって

 

 

話を聞いてみたら、

 

 

一緒に住む奴に、彼女ができたらしい。だから彼女と一緒に住むってさ

 

 

(゚∀゚)

 

 

始まる前からシェア生活破綻\(^o^)/

 

 

 

その前からもいろいろあったらしくちょこっと愚痴られまして、

「5時に行くって約束してたのに8時に従兄弟を迎えに行くとか、なんでこっちが待ってなあかんねん」とか

 

あれ~ そんな人ではないはずなのに(;^ω^)

そこらへんの信頼関係はあったから一緒にシェアすることになったはずなのに

なんかいきなり突然、妙なことになって

信頼関係崩れちゃったね(;^ω^)

 

 

 

実は、日本でも

友達とシェア暮らししている人たちの話は聞きまして、

 

「最初は、友達と住むなんて

トラブルが起きたら友人関係にひびが入るだろうから嫌だったんです。

でも、やってみたらものすごくものすごく楽しくて~!」

 

と、リア友(というか昔のバイト先のお客さんだ)が言っていたりして、

 

 

友人同士のシェア、うまくいった例しか聞いてなかったのですが

今回が初めてのうまくいかなかった例です(;^ω^)

 

 

「やっぱり友達同士のシェアは難しいから、やめとこ」とは思わず

もしよかったらチャレンジしてみてほしいとは思うのですが、

 

 

今回はダメでしたね~(;^ω^)

 

自分に自分で何とかする力とかがないんだったら

自分たちでするんじゃなくて

運営されてるシェアハウスに行った方がよろしいですな と思った次第でございました\(^o^)/