借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

理想のシェアハウス生活(・∀・)

私、前の街でのシェアハウスでは

面倒を避けるために

できるだけ誰とも接触しないようにしていて

 

日本語が話せる美人中国人娘ちゃんとも

一度も遊びにいったりしないまま

私に懐いていた日本人の男の子にも去ることすら言わないまま

この街に来て

 

 

今のシェアハウスに来て10日ほどは

今のシェアメイトさんともあまり話さなかったのだけど

 

 

なんかめちゃくちゃよくしゃべるシェアメイト28歳女が新しく入って来て

ずっと私にくっついて

ずっとしゃべりかけられてしまってるのもあり(;^ω^)

 

 

人が好きなシェアメイト35歳オタク男性が

わざわざ私の部屋のドアをノックして

いっしょにテレビを見るのに呼んでくれたりするので

 

 

なんだか、人と一緒に過ごす時間が増えています(・∀・)

 

 

食事もずっと1人ですませる計画で

こないだ2週間買い物行かないですむように2週間分買い込んだんですが

 

 

なんか一緒に料理作り始められてしまったりして

ご飯作ってあげたりして

手伝われたりして

そしたらみんなが「これ、もらっていいかな」ってよって来たりして

 

そして、もちろん逆にご飯作ってもらっちゃったりして

 

食材が余って、悪くなっちゃったくらい\(^o^)/

 

 

でも、生活がずっと豊かになりました\(^o^)/

美味しいもの作ってあげなくちゃと、いろいろ買ったり

美味しいもの作ってもらっちゃったりするので。

 

 

時間もとられて、やりたいことする時間が制限されますが(;^ω^)

 

 

これみたい。

 

サトコとナダ(1) (星海社コミックス)

サトコとナダ(1) (星海社コミックス)

 

 
サウジアラビア人のナダと日本人のサト子が、アメリカでシェア生活する話なんですが

2人がご飯作りあったりいろいろ一緒に出掛けたりして、すごく仲がいいんです。

 

 

「こんなの、ないわ」と思ってたけど、

今、それが実現しちゃってます(・∀・)

 

 

「楽しい」とかいらないと思ってたし

そんな「楽しい」ってわけでもないんですけど

今、いい環境ですね(・∀・)

みんな、できるだけお互いを楽しくしよう、居心地よくしよう、仲良くしようとしてます。

 

喋るのも、コミュニケーションも、ホント大事だなぁ。

1人で閉じこもってちゃいけないなぁ。

人を巻き込む力強いコミュ力高い熱い(ちょっと暑苦しい)人が来て、よかったかも。

私はおとなしすぎるから、

引っ張ってくれる人がいないと、人の中に入ることができないから。

 

 

まあ、

もうすぐ一人が出ていき

あと2週間で35歳男性も出ていくので

この生活もあと2週間もないんですけどね。

 

来週、2人また新しい人が入ってくるし

またガラッと環境が変わるのでしょう。

 

暑苦しい28歳女性も

半年後くらいに出る話がでているので

 

それまでに、強い関係を築いておかないと(`・ω・´)

そして、私も強くならないと(`・ω・´)