借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

シャワーが長い(゚∀゚)

改めて説明しますと

今のシェアハウスは、私を含めて3人住んでおりまして、

 

①私、

②20代の若い男性(いい子)と、

③20歳そこそこの若い男の子です。

 

この③の20歳の若い男の子が、引きこもりっぽくて

ずっとゲームしてて、

1か月以上一緒に暮らしているけど、2回しか見たことありません(;^ω^)

 

 

いつも楽しそうにゲームしているので、いいのですが(゚∀゚)

 

 

 

 

さてさて、先日、シャワーを浴びようとしましたら

他の誰かが先に浴びておりました(・∀・)

 

そういうこともよくあるし、

 

前のシェアハウスでも、8人が同じシャワーを使っていましたが

みんなとっととシャワー使って

あまり重なることもなく、支障は感じなかったので

「男性だし、シャワーだとすぐに終わるから、そんなに待つこともないし、楽だな~(・∀・)」

 

 

と思って、待ってました(*´ω`*)

 

 

5分後。

まだ終わってない(゚∀゚)

 

10分後。

まだ浴びてる(゚∀゚)

拭いてる、とかじゃなくて、浴びてる(゚∀゚)

 

20分後。まだ浴びてる(;^ω^)

 

 

30分後。。。

部屋から出ると、他のシェアメイトの男の子②がおりまして

少し話をしました。

 

じゃあシャワーを浴びてるのは③の若い男の子ね(;^ω^)

若い男の子はシャワーは朝浴びるのだと思ってたわ(;^ω^)

 

 

私が持ってる風呂道具を見て

「シャワー待ってるのかい?」と声をかけられまして

 

「そそ。待ってるの」と答えると

 

 

「結構待ってるだろ。だいぶ時間たってるよな」と、時間がかかってるのわかってた(゚∀゚)

 

「ん、30分くらいかかってるぽい(;^ω^)男の子で時間かかってるの珍しいよね」と答えると

 

 

ほら。ずっとシャワー浴びてなくて久しぶりに浴びると、時間がかかるだろ(゚∀゚)

 

 

 

 

(;゚Д゚)

 

 

 

そっか~~~~~(;^ω^)

 

ずっと、お風呂にも入らないでゲームしてるのね(;^ω^)

 

 

 

いやあでもしかし、30分のシャワーは長いんじゃないだろか(;^ω^)

どんだけ汚れとか溜まってんねん(;^ω^)

 

適当に済ませようとする人もいる中、

ちゃんと洗い流そうとするだけえらいですよね(゚∀゚)