借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

自分たちでシェア(・∀・)

今のシェアハウスの人たちとはかなり仲良くやっていると思うのですが、

そのうち2人が出て行ってしまいました。

 

 

特に、大家さんの考え方とそりが合わず

自分たちで部屋を借りて、自分たちでシェアしようということになったらしいです。

 

 

今のここのお家賃が、だいたい6万円くらい、光熱費込み。

 

新しく部屋を借りて、

2人のシェアメイトと、その従兄弟くんとその友達

4人で住んで、お家賃がだいたい4万円くらい

光熱費は別にかかるからそれをシェアするとのことです。

 

 

安く感じるかもしれないけど、

家具とか買わなきゃいけないし、

光熱費とかかかるし

管理とかしなきゃいけないし

特に家電を買うのが面倒だし

 

どっちがオトクかはよくわからないのですが、

 

 

自由や快適さを取ったらしいです\(^o^)/

 

 

「まあどうでるか、お楽しみってとこだな」と言ってましたが、ホントどうでるか(・∀・)