借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

お互いの心配(´;ω;`)

親戚アラフォーから

 

「アジア人だからと、嫌な思いしてないですか(´・ω・`)」

 

というメッセが来ました。

 

 

 

私は、

日本にいるあなたの方が

辛いだろうなと思って心配してたよ。

 

 

 

こっちは、

べっつに~~~~┐(´д`)┌

 

 

もしかしたら、アジア人だからと 避けられてるのかもしれないけど

避けるくらいならこっちに迷惑は全然かからないし、

感染が怖いから避ける気持ちわかるし(・´з`・)

 

 

あまり人が出歩かないようになってるみたいですけどね。

中国系の店はしばらく閉店だし

チャイナ街のイベントはしばらく中止だし。

 

嫌がらせとかはね、ないですね。

 

中国系の小さなお店がお休みの貼り紙をしてたんですが、切ないの。

「私たちのような小さなお店がしばらくお休みすることは本当に危機的で、断腸の思いでしたが

影響の大きさを考えてしばらくお休みすることにしました」

 

これが貼られて休みを決定したのが2月の最初の週。

もう1か月もおやすみで、収入なくて、家賃だけ出て行って。

 

 

みんな苦しい中、お互いを気遣って心配してるのは見るけど

私の周りでは嫌がらせは見ないです。

 

 

 

みんな、お互いを思いやってて(´;ω;`)

 

 

あと2週間くらいで、

あったかくなって、

 

急速にウイルスが弱くなって収束していきますように。