借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

誕生日ケーキ

いつも運動とかのために行ってる場所に行くと、

珍しい時間帯に、珍しく人が集まっていました。

中国語を話していたので、中国関係の人たちですね。

 

 

うちの国では、まだ人が集まるのはよろしくないので、あまり集まらないし

しかも変な日の変な時間(夜)だったので

 

変だな~ と思いつつ、

いいな~(・´з`・) と思っていました。

 

 

中国人かどうか知らないけど、

やっぱり人数が多いと集まりやすいし。

 

日本人、この国にあんまりいないんですよね。

ていうか私、友達いないんですよね。

 

集まれて、いいな(・´з`・)

 

 

と思いつつ、

 

 

私がいつも使ってる設備を使おうとしたら、

なんだかそこに無造作にカバンがいっぱい置いてあります。

 

 

なんだ乱雑だな( ̄▽ ̄;) と思い、使っていたら

背中から、なんっか妙な雰囲気は感じたんです、後から考えたら。

 

 

そして、設備を使い始めてしばらくたって、

ええ、しばらくたつまで気が付かなかったんですが、

 

すぐ横を見ると、

 

 

 

バースデーケーキ🎂が山のようなカバンに隠されてたΣ(゚Д゚)

 

 

 

一瞬 Σ(・ω・ノ)ノ! ってなったんですけど、

そのあと「あ~(*´▽`*)だからか~」と思って

ニコニコ顔になりました。

 

中国人さんたち、私のその様子を後ろから見ていたのでしょう、

 

 

最初は「うわ、壊すなよ」とひやひや私を見ていたのだろう後ろから感じる視線が

ちょっと ホッ としたものになったのを感じました( ^)o(^ )

 

 

そしてちょっと離れて戻ると、

やっぱり危険だ(;^ω^)と思われたのか、

そのすきにもうケーキはなくなって、「ハッピーバースデー!」と言いつつ動画撮り大会になっていました。

 

 

サプライズの瞬間、見逃した(;^ω^)

 

 

 

 

いいね、こうやって祝ってくれる仲間がいるの、いいね。

祝おうって思ってくれる気持ちがあって、

みんながお祝いのために集まってくれた、ってのが何より嬉しいですね(*´ω`*)

 

私も、思い出してみたら、実はなんか、いろいろしてもらったのかも。

特別なお祝いじゃなくて、

バイト先のみんなに、忙しい中ファミレスに連れて行ってもらったとか

そういうのがホント今思い出される。

 


今回誕生日祝ってもらった子も、
きっとずっと思い出す、大事な誕生日になっただろうな。