借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

田舎暮らしに憧れる(・∀・)

以前、私、このブログでこの動画のこと書きましたっけ?

(もし私のブログをずっとお読みの方がいたら、この人のこと書いた記事を読んだか読んでないか教えてください。私、書いた気がするんですが、見つからないんです(;^ω^))

 

 

中国で大人気のyoutuberさんです。

 

https://youtu.be/sbr-SAi6PHM

 

中国の素敵なところが凝縮されたような動画。

漢字が読めて本当に良かったと思える。

 

これを知ったのは、半年ほど前に他のアメブロのブロガーさんがブログで紹介していたからです。

当時一緒に住んでいた、日本語が話せる美人中国娘の子に見せたら

「ああ、この人すごい人気だよ」とか言ってたような言ってなかったような。

 

その子に見せた記憶があるということは、10月くらいだと思うんですよね。

 

 

今回は、親戚アラフォーが「この人にハマってるねぇん」と、リンクを送ってくれました。

見始めたら、止まらないですね。

 

奇麗なアジアの田舎。

無駄のないすっきりした生活、健康的な食材。

 

落ち着きます。

 

 

やっぱり私、ちょっとした田舎が好きなのかなぁ。

あまりに田舎すぎると不便なので、適当に離れた感じの場所。

 

 

視界が開けて、日の光が刺す緑がある

雨に濡れた後の匂いが立ちこもる場所に住みたいなぁ。

 

 

今だ(゚∀゚)

 

 

だけど今はかりそめの住まいなので(;^ω^)

 

 

 

ちょうどね、ちょうどね、

私が今暮らしている国の田舎の方では、

借りる家賃よりも全然買って支払うローン額の方が安くて節税もできるってんで

うひゃあ(゚∀゚) って思っちゃいますね\(^o^)/

買えるなら買っちゃいたい~~\(^o^)/

そこに移住する計画とか、今からたてちゃったりしてました\(^o^)/

日本に近くなるし(゚∀゚)気候もいいし!

 

 

人生の目標がないとつまんないので

ちょこっと目標みたいなものを考えようとしていたところ、

なんか田舎暮らしの要素が私には必要なんだなと思えた

この動画でございます(・∀・)