借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

シェアハウスネタ3つ(・∀・)

【Address】
クリックで開きます

定額で複数の家に住めるコリビングサービス「ADDress」が2019年4月に登場

Address

 

新しいシェアビジネスです(・∀・)

光熱費込み家賃月額4万円で、登録してあるところに住み放題ヽ(=´▽`=)ノ

 

田舎ですけどね(゚∀゚)

 

自由が欲しい人、旅が好きな人、田舎が好きな人にはいいですね(*´ω`*)

私がノマドな人なら、ちょっとやりたい(*´ω`)

 

 

 

【ひとつ屋根の下プロジェクト】

クリックで開きます

ひとつ屋根の下プロジェクト

 

ひとつ屋根の下プロジェクトは、文京区の高齢者の家の空き部屋に大学生が住むプロジェクトです。

大学生は便利なところに安く住め、そしてお互いに孤立や不安を解消できます。

ま~面倒もそりゃあるでしょうが(゚∀゚)

 

学生オンリーなのが残念~(;´Д`)

私、できるのなら、絶対申し込んでた!

自分の子が東京の大学に行くのでも、絶対これにさせる~~~

 

じっちゃばっちゃが寂しくなくなって、家のこと手伝ってもらえたりして、ご飯作ってあげて楽しみもできて、

地域のことにも参加義務があるから参加してもらって良さに気づいてもらうの、

すごくいい(・∀・)

 

 

 

 

【変なシェアハウス】

嫌な話で〆めます(;^ω^)

私、ちょっと別のシェアハウスですごく安くて便利で良さそうなのを見つけたんです。

「写真など見たい方はメールで問い合わせてください」とあったので、

写真はともかくいろいろ質問事項を書いてメールしたんです。

 

そうしたら「Lineで送りますのでアカウント送ってください」と。

 

ん~(´・ω・;`)いきなりLineか~ 

まあ最近の新しい事業はLineばっかりだし、Lineにテンプレもあるんだろうと

なんだかな~思いつつアカウント教えたんです。

 

そうしたら、2日後にLineが来たんですが

「〇〇の件です。わかりますか。雰囲気のわかる写メをください」

 

 

(゚Д゚;)

 

 

 

 

「雰囲気の分かる写メというのは、顔写真のことですか」

「はい」

 

 

・・・・・・

 

 

まあ、女性のみのシェアハウスだったので

男性が女性を語って連絡して来られたりしたトラブルもあったのかもしれません。

そのトラブルを避けるため、まず本人が女性であるかどうかを見たかったのかもしれません。

それならまだ理解はできます。

 

 

しかしもしそうであっても、理由は言うべきでしょう。

それに、質問に一切答えてくれていない。

失礼じゃないかな。

 

 

ていうかキモい。

一応弁護する方向で書いてみたけど、正直、顔で審査してるようにしか思えない(;´Д`)

 

 

ナシです。

メールがものすごく下手で、会うととてもいい人だった

文章だと誤解される という人はいるものなんですが

 

そういう人はネットの出会いとかでは損するよな~ 

人って会ってみないとわかんないよな~ なんて常々思ってるんですが

 

 

今回の、このシェアハウスは

いくら立地が良くて

いくら安くて

いくらよくて

いくら会ってみたらすごくよい人だったとしても

 

 

アウト~~~×

 

 

いや、まともなシェアハウスが高くなってきてるから

安く宣伝できるとこで安いのを探した私が、

多分危機管理能力がなってないんでしょうが~~

 

 

しかし、今は

シェアハウス、ホントたくさんありますね(∩´∀`)∩

 

下宿が廃れて

寮が廃れて

レオパレスが廃れて

今はシェアハウスが人気になり

 

10年後くらいにはまた一人暮らしが人気になるんですかね(;^ω^)

 

 

昨日の夕食後の体重(着衣込み) 55.0㎏

本日の朝食前の体重(着衣込み) 54.8㎏

本日の夕食後の体重(着衣込み) 55.0㎏

 

停滞期(゚∀゚)