借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

距離(;^ω^)

シェアメイトに、若い23歳の男性がいるのですが

 

お国柄か、

若くて人懐こいからなのか、

 

 

距離が近い(;^ω^)

 

 

 

私が料理してると

「料理見てるの好きなんだ」と言って、

 

私の横1メートルのところに立って

腕を組んで立ち

 

ずっと見てる(;^ω^)

 

 

 

きもい(;^ω^)

 

 

 

今日料理してたら

「これは何だい?」と

私の料理してるものを触る、

蓋を開けて中身を確かめる、

持ち上げて匂いを嗅ぐ(;^ω^)

 

 

洗濯物を取り出してるところを

傍らに立って見つめてる時は、

さすがに

「洗濯物見られたくないから取り出せないんですけど」と言って追い払いましたが、

それでも近くにいて

「雨が降るらしいから」と、アドバイスをしてきました(;^ω^)

 

 

洗剤買ってきてくれたりするし、いい子ではあるんですけどね~(;^ω^)

 

 

こういうの、

他人と一緒に住む機会がないと、わからないことですよね(;^ω^)

自分が当たり前にしていることが、他人には当たり前ではないということね(;^ω^)