借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

人が好き(・∀・)

変な隣人がいたのもあって、ちょっと部屋に引きこもっていたのですが

35歳オタク男性が私の部屋をノックしました。

 

「おいこら、こもってないで外に出て来いよ!」

 

は~いわかった~(*´ω`*)と、リビングに出ます。

実はノックされるのは3回目だったりするけど(;^ω^)

 

 

この人、洗濯物干してた時に寄ってきた、多分地元?の男性。

食べ物2回くれた(;^ω^)ラザニアくれた。料理上手でおいしかった。

 

 

にこりともせず、不愛想で怖い感じなんですが、お話好きで世話好き、人が好きらしい。

もう一人の、もうすぐ出ていく中国人男性シェアメイトさんが

「彼はただ、人が好きなんだ」と言っていました。

寂しがりなんでしょう。

 

 

人が好きなんだけど、パーティーみたいにワイワイにこにこ っていうのともちょっと違って、

常に仏頂面で、ちょびっと命令みたいなんしてきたりします(;^ω^)

 

リビングで一緒にテレビ見るんですけど、みんなテレビじゃなくて それぞれスマホいじってます(;^ω^)

そこで面白いTwitter見つけたら、話しかけてきて、見せてきます(;^ω^)

かまってちゃんなのね(;^ω^)

 

彼女さんがいるらしく、一緒に暮らしたいんだけど、2人で暮らすのは大家が許さないからとすごく文句言っています。

 

 

なんだか、

人が好きで、くっついては来るんだけど、ちょっぴり社交が下手な猫さんのようだと思ってしまいました。

 

 

人懐こいわんことかは、人を見ると全力で寄って行って「遊ぼ遊ぼ」と言ってくるから、わかりやすい。

けど、ネコさんとかは、例えば新聞見てたら

「新聞じゃなくて私を見ろ」と、新聞の上にのって座り込んだりするじゃないですか(*´▽`*)

なんか、そんな感じなのかな~って。

 

私はどんなだろ?

人を信用できない野良ネコか

いじめられてビクビクして人の中に入っていけない、おどおどした目をした野良犬か。

 

 

 

ともかく、この35歳オタク男性、

7月からいるらしいですが

 

部屋の中がプラモでいっぱいです(;^ω^)

 

そして

「このアニメ知ってるか。メイドだ。見ろ」とか

夜の11時になって「ファントムメナス見るぞ」「え?今から?めちゃ長いんだけど?」「それがどうした。つけろ」と言ってくるとか

「今までの人生でどうやってジムキャリーを避けることができたんだ?マスクとか」と、ハリウッド事情に詳しい・・・まあオタクさんだな

特にエンタメ界のことは語ってきますね(;^ω^)ついていけませんけど。

 

いわゆるオタクさんって、こんな感じなんですかね~。

 

まあ、めちゃくちゃ親切だし、

というか人が好きで 人を呼んでくれる人って嬉しいので、この人がシェアメイトさんでよかったかなと思います。

私なんか、何考えてるかわからないと思われてるだろうな~。

 

 

落語家のお友達も、人が好きだったな。

寂しがりで、人を笑わせたいから、落語家になった。

今は、もう60歳を過ぎたのもあって、半隠居して田舎でペンションを経営しつつ、出張で落語をしているようです。

 

 

人が好き、か。

私は人が好きではない気がするな、どうなのかな。