借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

コーヒー学校(゚∀゚)とハウスメイト改めて紹介

おやすみの日、あまりにも出かけないのも生活の質が・・・なので、お出かけすることにしました(゚∀゚)

ここは、地元民の、日本語が話せるハウスメイトちゃんの力を借りるぜ!( `・∀・´)ノ

 

すみません、ここでいったん、うちのハウスメイトの呼び方を整理します・・・

 

『元ハウスメイト』

アニメオタクで、ほかのシェアメイトと部屋をシェアしようとしてケンカして出て行った地元民の元ハウスメイト①

元ハウスメイト②の7月ちゃん←今でも仲良くしている

 

 

『現ハウスメイト』

最初からずっといる25歳ハウスメイト③くん

日本語が話せるハウスメイト④ちゃん

ゲームオタク引きこもりの地元民ハウスメイト⑤

おとなしくて全然話さない、電気つけっぱ扉あけっぱのほぼ地元民19歳ハウスメイト⑥

元私の部屋に入った地元民ハウスメイト⑦ちゃん

離れに住んでいる還暦すぎの離れオッサン⑧

 

 

話すのはハウスメイト③くん(今風邪ひいている)、ハウスメイト④ちゃんくらいなのですが

 

その、日本語話せるハウスメイト④ちゃんと、カフェに行ってきました\(^o^)/

 

 

最初は、ハウスメイト④ちゃん、チョコレート工場内にあるカフェに行こうとしまして、

「え?土日祝にあいてるの?」と確認しましたが、空いているらしい!というので、ちょっと疑いつついってみたら、やっぱりしまっていて(;^ω^)

私、疑って、ほかの候補探していてよかった~(ノ∀`)

 

というわけで、いいとこかどうかわからなかったけど、コーヒー学校という名前のカフェに行ってきました!

 

 

これが( ゚д゚)

コーヒー学校という名前だから、カフェだと思っていたのに、思いっきりレストランだった( ゚д゚)

 

しかも、すごく人が入っていて、めちゃくちゃおいしそう!

すごい人気!

いやあ、人気のところで探したからそうなんでしょうが、それにしてもすごかった。

 

なんか、オシャレな人たちばかりが入っていて、ありゃりゃと思ったけど(;^ω^)

 

 

メニューを見たら、あれれ?なんだか、トルコ的。

ほええええ、カフェの名前からは全然トルコ的ってわからないじゃんか(;^ω^)もっとアピールすればいいのに~~

 

他のお客さんたちが食べているものがあまりにもあまりにもおいしそうだったので、

私たちもちょっと食べようということになり、オーダー。

トルコの食べ物も勿論あったけど、ギリシャ風とかもあり、私の頼んだのはメキシカンで見かけた名前で、多分スペイン風。地中海風のアラブを抜いた感じのレストランなんでしょうね。

 

これが( ゚д゚)

うまかったわ( ゚д゚)

 

人気のメキシカンレストランに行った時、もう全然(ヾノ・∀・`)ナイナイ  という感じのお味と盛り付けだったけど

ここはめっちゃよかった~~~

 

 

トルコ料理がおいしいというよりは、トルコをベースとしたカフェの出店に成功した、という感じ(・∀・)

客層がおしゃれなのは、多分いいエリアだったから というのもありそう(・∀・)

あまり頻繁に行ける場所でないのが残念なのですが、なんか、このレストランの近くに住みたいなぁ~と思える感じのお店でした。