借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

自分へのご褒美( ・´ー・`)

この国に来てから、というか

2年半前にこの国に来てから、

一度もまっさぁーじに行ったことがありませんでした。

 

2年半前までは、

まっさぁーじに通うのが趣味というか生きがいというかマストな感じでもあって

マッサージ!マッサージ!てな感じだったんですけど

こっちの、高いし(;^ω^)いいとこわかんなくて(;^ω^)

 

でも、ちょっと

このエリアに来て2年になる記念もあるし

そろそろボランティアとかいろいろ終わるお祝いみたいなのもかねて、

「マッサージをする!するんだ!自分にプレゼントするんだ!」と

自分に言い聞かせ、自分に約束して

マッサージしてもらってきました\(^o^)/

 

この地で一番大きい、というか唯一のショッピングセンターの中にある、中国系のマッサージ屋さんです。

割と人が入っていて、待ち時間出てるみたいるので、それなら評判いいのかなって思って。

 

 

で、今日行ってみたら、びっくり。

 

中国人のおっちゃん、この国の言葉わからなかったΣ(゚Д゚)

 

えっ どうやって暮らしてるの(;^ω^)どうやってビジネスしてるの(;^ω^)

資格取るのには言葉必要なんだけど(;^ω^)

ということはこの国の資格は無資格ってことですよね(;^ω^)

ああ、資格はなくても営業できるんですけどね。保険とか使えないってだけで。

 

中国人のおっちゃん、私にもちろん中国語で話しかけてきて、

私がちょっと質問すると、ちょびっとおろおろして、奥さんと娘さん?と思われる人を呼んできて、説明してもらいました(;^ω^)

 

まあそんな前置きがありつつ、このおっちゃんにしてもらいたいな~(・∀・)と思っていたところ、このおっちゃんにしてもらえたのでラッキー。

 

マッサージは、ゆさゆさがメインでした(゚∀゚)

指圧とかもみもみとかではなく、ゆさゆさ。新しい(゚∀゚)

 

ツボを押さえるとかは全然なかったんですけど、

むしろ、ツボを押さえようとしても外れてたんですけど、

このゆさゆさで、固まってしまった筋肉がほぐれていったようで、なかなかよい(゚∀゚)

 

めっちゃっくっちゃ、いい~~~(≧∇≦) とか

そこ、そこーーーー

て感じではないけど、なんか力みが抜ける。

 

あと、ヘッドマッサージがついてた。

シャンプーの時にいつも自分でやってるような、頭皮の血流マッサージ。

気持ちはよかったけど、自分でやるのとほぼ変わらなかった

やってほしいのは、自分でできない、肩とか背中とか腰とかお尻とか太ももの裏とかなんだ(゚∀゚)

今度頼むときは、肩と背中と腰とお尻と太ももの裏のコースにして、頭皮はこれはこれで気持ちいいので、自分でもっとやろう。

 

なんて思いつつ、終わり。

 

 

・・・( ・ิω・ิ)・・・?

 

 

・・・(・ัω・ั)・・・

 

 

なんかめっちゃ楽になった(゚∀゚)

 

 

あー、今の私には

力入れず、ゆさゆさとか、軽くでもいいから

とにかく筋肉を動かして、血の巡りをよくする必要があるってことかしら(゚∀゚)

 

今の私にあってた\(^o^)/

 

 

帰り、ショッピングセンターで買い物して

30分くらいしてマッサージ店の前を通り過ぎると、

 

マッサージ店の前の、通路にある島(わかる?)にスマホカバーショップがあって

そのスマホカバーショップで、通訳をしてくれた中国人オッサンの娘さんと思われた人が働いてた(゚∀゚)

そして私に気が付いて手を振ってくれた(*´▽`*)

 

さらには、奥さんと思わしき人もいて、私に挨拶してくれた( ・´ー・`)

 

そしてそして、中国マッサージ店のオッサンも、店にいて(客いなかったんだな)私を見つけて、お辞儀してくれた(;^ω^)

 

もう覚えられちまったじゃねーかよ(;^ω^)

中国人に見えるけど中国語を喋れない女として(;^ω^)

 

残念だけど、来週にはこの地を離れるんですけどね。

来週、もう一回くらい来ようかな。他のとこも試してみたいですけどね。