借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

声をかけてくる人①\(^o^)/

今の部屋は、

夜中にしゃべる人こそいないのですが

 

 

一人はものすごい、ものすごい歯ぎしりと

 

もう一人は

ものすごい歯ぎしりと

ものすごいイビキと

ものすごい寝言というかうなされ声のトリプルで\(^o^)/

 

 

しかも最初の5日間は、朝の6時と6時半に必ず目覚ましが鳴り、でも起きない\(^o^)/

4日目の夜に「起きるために鳴らすならもちろん構わないけど、起きないんだったら朝の6時と6時半の目覚ましは鳴らさないでね」

と書置きしたけど、6時のは止まったけど6時半のは鳴ったので

その場で起こして「起きるならいいけど起きないなら解除して、今すぐ。ありがと」って言ったら

とりあえず目覚ましは止まったけど、

 

イビキと歯ぎしりと寝言は改善は不可能で(;^ω^)

この2週間、途中で起きなかった日はありません\(^o^)/

 

 

アレね、

ルームシェアだと

そこらへんが平気な人でないとだめですね(;^ω^)

音が鳴っても起きない人(;^ω^)

 

 

これはもうシェアハウスに限らず

誰かと住む以上は付きまとう問題なんでしょうけどね(;^ω^)

 

 

私もちょっと音に敏感すぎるんで(;^ω^)

 

 

 

 

まあとにかく、そんなわけで

私は朝早く起きて、静かな環境のところに行き

でもまあ寝るわけでもなくフリーWi-Fiつないでネットしてるんですが、

 

 

そんな朝早くに歩いていますと

私の向かいから歩いてくる人がいました。

 

中国人ぽい女の子。

私のことを見つめています。

 

 

私に向かって進んできているので、

ちょっとよけると

おもむろに私の方向に進路を変えてきます。

 

すごいあからさまに頼る気満々な目(;^ω^)

めちゃくちゃ不安そうなんで、多分道とか聞きたかったんでしょうが

ちょっと気持ち悪い不審人物レベルでした(;^ω^)

 

 

うわあめんどくさそう(;^ω^)つかまりたくないな~

困ってそうだから道を簡単に教えてあげるくらいならしてあげたい気もするけど

「連絡できないの、スマホ貸して」とか困るな←やられた経験あり

 

 

 

とか思ってましたら、「にーはお。。。」と声をかけられまして

 

 

あーやっぱり私のこと中国人と思ったわけね(;^ω^)

 

 

「中国語喋れませんよ」というと

Σ(゚Д゚) → (;^ω^)

と、恥ずかしそうに、はにかみながら笑って去っていったけど

 

 

 

中国語に頼らなければいいのに~~(;^ω^)

道がわからなければ、せめて目的地の名前とかいえばいいのに(;^ω^)

身振り手振りで少しでもヒントになるのに(;^ω^)

 

 

 

だからこそそこまで不安そうで、そこまで頼る目つきをしていたんでしょうが

なんかちょっと頑張ってほしいな~と思った朝でございました(゚∀゚)