借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

このエリアに来て2年

去年の今日の日付のブログを見てみましたら、

「この地に来て1年」とありました。

 

この国に来たのが2年半前。

引っ越して、このエリアに来たのが2年前。

去年は、おうちというか、住んでいるシェアハウスにいました。

 

まさか、1年後の今日、同じエリア内ではあるけどかなり田舎の方にボランティア配属されて

2か月近くも滞在するとは思ってもみませんでしたね(゚∀゚)

 

1年で、語学力も会話力も伸びてないな。

友達、増えてないな。

信頼して連絡を取るのは、元シェアメイトの7月ちゃんと、おとなしい台湾人②ちゃんくらいでしょう。

気が強くてよくしゃべる台湾人ちゃん①とか、ほかの人は、ちょっと疎遠になったかな。

関係がなくなると、用事がなくなると、わざわざ連絡は取らなくなるものですね(・´з`・)

やっぱり、たわいない話をするために、どこかに集まったりしないと、なかなかね。

 

ああ、1人、日本人のお友達ができました。なかなか個性的な人(;^ω^)

 

 

だけど、アラフィフになると、新しい人間関係を築くのも難しくなるし

それまでの人間関係も疎遠になりがちだし

ボランティア活動もそろそろ終了なので

 

さて、どうしようかな

新しく何か始めないとな

ちゃんと計画しないとな と思っていたところなんですよね。

 

新年の抱負とは別に、このエリア2年記念の抱負を立てましょうか(゚∀゚)

 

 

んー

昨日のマッサージがなかなかよかったし

考えたら、私、マッサージで人間関係が結構あった気がするから(なんか悲しい気がする(;^ω^))

 

マッサージ、もっと行こう(゚∀゚)

少なくとも月に一回は行こう(゚∀゚)

だいたい月の最初の金曜日とか、うん、いいかも(゚∀゚)私他に贅沢しないし。

 

あと、趣味なー

アラフィフから始める趣味、なー

私、クリエイティブなセンスないから何か作るの難しいし、

なんかゲーム性のあるもの始めるのがいいのかなー と思うんですけど、何がいいかな

 

というわけで、マッサージと、とりあえず何か趣味を始めたいと思うのですが

趣味に関して皆さんのご意見募集(゚∀゚)