借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

更年期の年齢(゚∀゚)

ボランティア先は、冗談の好きな人がいまして、

しかも少し下ネタ系や古いネタが多くてですね(*´ω`*)

新しいとついていけないけど、古いとなんとかわかる(゚∀゚)ので嬉しい。

 

なんかキーワードを言ったら、そのキーワードの歌を歌うとかね。

若いとマイケルジャクソンなんて出てこないもんね(゚∀゚)

今時の若い人なんて、こちらでもK-pop好きが多くて、全然(ヾノ・∀・`)わかんないよ

 

で、その、ちょっと古い年代の人(?)が集まって話していた時に、

なんでだったか、なぜかフラッシュの話になりまして、

ホットフラッシュを連想させたのでしょう、

なぜか私に「あなたにはまだまだ必要のない話題よぉ~」などと言われました。

 

で、なんとなく「ホットフラッシュのことだな」と分かった私は

「いやいや(ヾノ・∀・`)、私、ジューブンあり得ますよ」というと、

そこにいた全員(5人くらい)が固まって

 

「へ?何言ってんの?あなたいくつ?まさか・・・」と、すごく動揺した顔と態度で言われ

 

私も、ちょっとたじろいで、なんか自分の年確かめてしまって

「え、えっと、アラフィフ・・・」と答えると

 

 

「うぎゃああああああああ!」と、そこの一同がひっくり返りました(゚∀゚)

私が何か言おうとするまもなく

「だから言ったでしょ、これだからアジアンは!!!ぎゃーぎゃー!」と、なんか思い切り騒ぎながら逃げていかれてしまいました(゚∀゚)

 

 

いや~

私、化粧もしていないし、最近化粧水もないからつけていないし、髪も美容院行ってないからボサボサだべ(;^ω^)

日本に住んでる50代の人は、どれだけきれいだと思われるんでしょうね( ・´ー・`)