借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

更年期?(゚∀゚)

メンタルの講座は、一応終了したのですが

ちょっとしたウェビナーみたいなの というようなものが いいよ、と紹介されたので、

それを受けてみました。

 

 

なんか、更年期のホルモン治療に関するウェビナーでございました。

 

 

ホルモン治療が、実は〇〇がんの発生率を50%高める・・・

そう聞くとすごく恐ろしいもののようで、ホルモン治療は危険だから避けようと思われるだろうけど

でも実は1000人に2人のところ、3人になるだけだ!

そして1000人に500人が、ホルモン治療のおかげで、更年期障害の症状を抑えることができて

生活の質が非常に上がっている!

みたいな講座でした。

 

あ~、数字マジック、怖いですね~。

 

 

ていうか、更年期、

ホットフラッシュが有名だし、私はそんな症状ないからまだまだだと思ってたけど

 

 

集中力がなくなって、いっぺんに多数のことができなくなったり

冷蔵庫に洗剤入れて洗濯機に牛乳入れたり

やけに悲観的になったり

人生の終わりだと思って〇たくなったりするらしく

 

 

(*´ω`*)

 

 

・・・まてよ(*´ω`*)

 

 

これ、なんか、

ここ数か月間の私と似てるかも?(*´ω`*)

 

 

 

・・・・・・・・(*´ω`*)

 

 

 

σ(゚∀゚ )オレ、

 

更年期やったんか(゚∀゚)

 

 

 

そういえば年齢もアラフィフやしな(;^ω^)

サッサと思い当たればよかった(;^ω^)

 

 

自分が更年期~と思うのはやっぱり嫌ですけど、

原因がわかれば対処がしやすくなりますわ(;^ω^)

 

 

ホルモン治療という方法もありますしね~。

生活の質が飛躍的に向上するなら、やってみる価値はありますね(・∀・)