借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ご飯を分ける理由

24歳男性シェアメイトが、

バイト先の、小さなレストランから

あまりのご飯を持って来て、

半分、分けてくれました\(^o^)/

 

 

おっいし~~~い\(^o^)/

 

 

最近、少し悩んでいたんですよ。

何を食べたらおいしいんだろう、

どうやったらおいしくなるんだろうって。

 

何を食べても、そんなにおいしく感じないし、

何かを食べたいとも思わなくて。

 

 

でも、彼がくれたの、すごくおいし~~~い\(^o^)/

 

 

「すごい、おいしいね!いいレストランね!」と言ったら

 

 

「そうだろう、分けたらおいしいんだよ!

誰かと一緒に食べたらおいしいんだよ!

 

1人で食べたら、ただ食べるだけで、これ全部なくなるだろうけど、それだけ。

食べて終わり。

半分にして分けて食べたら、すごくおいしく食べられて、半分で十分お腹いっぱいになるんだ!

1人でこれ全部食べたいなんて、全然思わないよ!」

 

 

いい子だ。

すごくいい子だ。

 

本当の人間の生活の幸せというか、そういうのを理解してる気がする。

まだまだだって自分でも言ってるし、24歳だからそういうところはもちろんあるけど

いい子だな。

 

 

私より、基礎的な人間力は、ずっと高いな。

 

私も、食べ物わけてるけど、

あまるから分けてるというか、

たくさん作ったから、助けるために分けてるというか(;^ω^)

 

彼の食べ物の分け方は、もうちょっと高尚な感じで

お互いが幸せになるためで、

本質的なところが違ってて、

なんだか恥ずかしくなった気がする。

 

 

人間力、な。

 

彼みたいな人間力の高い子が次の世代を支えてくれたら、

いい時代になるでしょう。

 

 

いつになっても、いつになっても

なかなか

そういう子ばかりにならないのは、

不思議な気もするんですが

 

 

私が知らないだけで、若い世代、いい子がいっぱいなのかもしれないな。

そうだといいな\(^o^)/