借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

マキネッタ\(^o^)/

次から次へと、毎日のように通販の箱が届き

毎日のように荷物が増えていくうちのシェアハウス。

 

買っているのは当然、あの散らかす彼(゚∀゚)金あるな~

 

 

そして先日から、この子がキッチンにおります。

 

直火式エスプレッソメーカー「オムニアNeo」2カップ用【全国送料無料・あす楽】
楽天市場
4,840円

 

 

直火式エスプレッソメーカー っていうんだ日本語で・・・知らなかった。

マキネッタ、というそうです\(^o^)/ ていうかこの言葉も知らなかったですが。

モカエキスプレス、ともいうらしいですね。どこがどうモカなのか知りませんが。

 

 

これでコーヒーを入れている彼に「いい匂いね」と声をかけましたら

「朝これでコーヒーを作って水筒に入れて出かけるんだ。だって外で買うと、1杯400円とかだし、ばかげてるからね」

 

「いい考えね!」

って言ったけど、正直彼に節約精神があることに驚いた(゚∀゚)

食べ物腐らせて捨てまくってるのも見直した方がいいと思うなお金勿体ないし(゚∀゚)

それに、コーヒーじゃないけど、カビだらけになったミキサーでジュースを作るより、ジューススタンドで買った方が新鮮でおいしくて健康的だと思うよ(゚∀゚)

 

 

 

そして、いつも好奇心満々の24歳シェアメイト君が

「どうやって作るの」と突っ込んできた(;^ω^)

彼、おさるのジョージみたい(;^ω^)

 

 

散らかす彼も親切で、

「君のためにもう一杯作ってあげるよ。これをこうしてこうしてこうやったらああなってこうなるんだ」と

最初から一から説明しながら作ってくれてまして、

24歳シェアメイトくん、カンドー\(^o^)/

 

 

「いつでも僕の豆使って作っていいからね」と言い残して、彼は出かけた。

 

いい人だよね~~~

なんか、生活が豊かですね。

24歳くんが「すごいいい人だ!」とうるうるしていた。君コーヒー中毒だもんね。

 

 

そして、

「インスタントコーヒーとドリップコーヒーと、どちらが安くて費用対効果が高いか」について話し合いました。

ドリップコーヒーも、そんなに高くない\(^o^)/

インスタントコーヒーも、かなりおいしい\(^o^)/

 

 

どっちでもいいけど、気持ちが豊かになれるのはなぜかドリップ式とかマキネッタなんですよね~\(^o^)/

 

 

私はカフェインレスですけど(*´ω`*)

そのうち、お金ができて時間ができたら、

カフェインレスの豆でマキネッタでモカを入れて飲みたいな~