借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

お金を使うことにした

なんかですね。

 

 

なんで、こんなにケチっているのか、わからなくなってきました(゚∀゚)

 

 

節約は、昔から好きです。

昔から、無駄が嫌いです。

 

 

電気つけっぱなしとか、水の無駄遣いとか、すごく嫌。

冷蔵庫を開けたまま話をしてる人を見ると、押して閉める(;^ω^)

 

 

けど、

 

 

食費を月に2000円にする必要は、ないわな(;^ω^)

 

 

ちょっとひどいな(;^ω^)と自分でも思って、

 

 

ちょっと前から、

週に1000円は人のために使おうと思って、予算立ててました(゚∀゚)

 

 

人のためとか言っても、

みんなが集まった時にふるまうポテトチップとか、チョコとか、そこらへんなので

週に1000円でも多いくらいです。

 

今日、感じがちょっと悪かった人に、でもとりあえず仲良くした方がいいと思って、ミカンをあげようとしました。

案の定、いらないと言われたけど(;^ω^)

でも「そうか~」と言って話しかけ続け、目の前で私が食べだしたら

「すごくいい匂いだからやっぱりちょっとちょうだい!」と言われ(;^ω^)

「もう一つあるから全部食べ~!」と、一応人間関係つなぐことができた(;^ω^)

 

みかん持っててよかった、週に1000円使うことにしてよかった(;^ω^)

 

 

というわけで、効果があったので

週に1000円、誰かにあげる用の食べ物に費やす(こっちの表現の方が的確だな)のは続けようと思いますが

 

 

 

自分をもてなす用にも、もっとお金を使おうと思いました(゚∀゚)

 

 

 

宝くじ、週に1000円使おう\(^o^)/

美味しいもの、お菓子とかの嗜好品に、週1000円使おう\(^o^)/(多分こんなに使わない)

 

↑まあこれは冗談として(;^ω^)

 

 

お金、貯めてるだけで

使わないまま死んでしまったらどうしようもないので

もうちょっと使おうと思います\(^o^)/