借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

半日でまたおうち決めた(゚∀゚)

またシェアハウス探しをすることになった私ですが、

 

 

もう一度いろいろ探していて、勝手はつかめていたし、

「ここでよかったかも」と思っていたところがあったので、

 

 

そこに問い合わせをしてみましたら、

 

まだ空いているとのことで(゚∀゚)

 

 

 

「〇〇日から入りたい」と言いましたら、オッケーで。

 

 

写真見せてもらったら、クローゼットないと書いてたけどちゃんとあるっぽい(・∀・)

部屋狭い、と書いてたけど、そんなことない(・∀・)

しかも、光熱費分、前の家より安い(・∀・)

今度のおうちは、おふとんもついてる(・∀・)(一応自分の持っていくけど)

なんかしらんけど、ガウンもついてるらしい(;^ω^)なんじゃそりゃ

 

 

そして、引っ越し先の目的地から、前の家より数分近い(・∀・)

公共交通機関にも少し近い(・∀・)

まあその分、道路に近いんだけど(;^ω^)

前入ろうとしてたとこは、ちょっと袋小路になってるとこの家だったので、静かで人通りは少なさそうなんですが、

その分夜は怖いかもだし、メイン道路に出にくかったです。

定住するならよかったんでしょうけどね。

 

 

「前金?来てからでいいよ~。

今問い合わせが3人入ってるけど、早く入ってくれるの確実なら、ほかの人は断って広告消すよ。

〇時に待ってるよ」

 

と言ってくれたので(実際に広告は消えてた)

なんか、淡々としてるけど(前の人はとても親切・・・営業的だった)信頼できるかな、と思って(・∀・)

 

 

決めました\(^o^)/

 

 

まあ、こっちの人、すぐに約束を反故にするというか裏切るというかなんで(;^ω^)

あんまりうかうか安心してられないんだけど(;^ω^)

 

ここもノーと言われたら、遠目で安いところを探そう\(^o^)/

目的の場所に近いから、こういうことになるんだきっと\(^o^)/

 

 

 

そして、住所を聞いて、

グーグルマップとかで家全体の写真を見てみましたら

 

 

まあ、前入ろうとしてた家よりは見劣りしますね(;^ω^)

 

ちょびっと、前の彼氏がよかったな~ 的な

逃がした魚は大きい気分になってしまいます(;^ω^)

 

 

今度の家は、一階平屋建てで、天井低くて、庭はあまりなくて、かわいいとかきれいとかとは言えないおうち。

古くて、高齢のじっちゃんばっちゃんが2人で住んでそうなイメージの家です。

 

前入ろうとしてたとこは、大きな大きな2階建てで、天井高くて、緑が多くて、庭が広すぎるくらい広くて、開放感溢れてたんですが

 

 

 

ま~

シェアハウスだしな(゚∀゚)

 

 

 

私、やることあるから、

寝るだけだしな(゚∀゚)

 

 

 

惨めにならないくらいなら、いいのでしょう。

 

今いるとことか、住環境的に もうだいぶ辛いですし(;^ω^)

今のとこよりは絶対最高によい\(^o^)/はず

 

 

あ~

住環境よくなるの、楽しみでしかたない( ・´ー・`)