借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

うもうのよう(゚∀゚)

 

先日は、なぜか職場でみんなでランチに行って、

 

なぜか発言の強い人が「女子こっち~( ^)o(^ )」と(私は女子ではなくオバサンだが)

女性と男性で分けたので

 

男性がシーン、

女性がキャーキャーというランチになったのですが

 

 

私がいろんなところに行っている、という話になりました。

 

 

 

前回のブログでも書いたのですが、

私は友達がいないから

制約なく、自由に、自分一人でどこにでも行ける

だからいろんなとこに行ってるのよ、と答えました。

 

 

同僚は、逆なんですって。

友達がいないから、何もしないんですって。

 

 

 

私は、

どこかに行ったら

「昨日は何してた?」と聞かれても

「●●に行ったよ」と言えるから、

 

どこかに行くのは好きなんです。

 

 

何もしてなくても、移動しただけで、何かをしたかのように言えるから(・∀・)

 

 

 

そういう話の流れで

「〇〇の試合のために、▽▽と××に行った時に~」というと、

 

突然、別の同僚が

 

「うもうだ~~~!」と叫びました。

 

   ?

?( ゚д゚)?

   ?

 

となっていると

 

 

「まるでうもうだ!抹茶さんは、羽毛のように軽い!フットワークが軽い~!!」

 

 

 

 

あ、羽毛ね(゚∀゚)

この人、すごいボキャブラリーが斬新なんですよね(゚∀゚)

 

 

 

 

いやいや、

嵐のコンサートでハワイに行く人とかもいるんだから(;^ω^)

私なんて、最近は一人旅とかもしてないし

1人でお店に行くくらいで、全然(;^ω^)

ただのボッチなんで(;^ω^)

 

 

どこかに行って、行くだけよりも、

おうちにいて、本読んだりドラマ見て感動したり、掃除たり服の手入れしたり料理の研究したりすることの方が

よほど中身のある時間の過ごし方かもしれない、と

 

最近は、思うようになりましたね~。

 

 

でも、うもう という呼び方は、ちょっと面白くて気に入ったかもしれません(∩´∀`)∩