借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

電話番号間違えるな(;´Д`)

今の職場では、時々外に出ることもあるので

職場のスマホを使っています(゚∀゚)

 

 

1か月くらい前に登録したばかりの、新品です\(^o^)/

 

 

職場のものだから、

アプリなんかダウンロードしないし、

何かにログインも絶対しないし

個人情報がわかるようなものは極力入れないようにして使っています(;^ω^)

 

 

それでも、地図アプリ使ったり

ヤフーニュースとかウィキペディアとか

一般的なものを調べたりするのには、かなり役立ってます(∩´∀`)∩

 

 

 

 

しかし、1週間ほど前から

間違い電話が多発しておりました。

 

 

 

朝(なんで平日の朝なんだよ)、出勤途中に電話がかかってきたので

 

「なんだ?職場からの緊急連絡か?」と思って出たら、

 

 

 

 

 

「@@こさん、お久しぶりです」と、中年の男の人の声Σ(゚Д゚)

 

 

「いいえ、違います」というと、すごく驚いて

「Σ(゚Д゚;) あ、そうですか、失礼しました」と。

 

 

 

下の名前で呼ぶような関係の人、せっかく久しぶりに電話したのに、かわいそう(´・ω・`)

あの後無事に連絡取れたかな

 

 

 

と思っていましたら、その同じ日に

就業中に、また電話が鳴りました。

 

 

出てみたら、

 

「すみません、〇〇さんですか。こちらインディードです。応募いただきました仕事につきまして」

 

 

というので、思わずそのまま職の紹介にありつこうかと思ったのですが

 

 

「違います、私、〇〇さんではありません・・・あの、もしかして、下の名前は@@こさんですか」

 

と聞いたら、

 

 

「そうです!@@こさんです!」とのこと。

 

 

 

きっと昔の電話番号をかいちゃったんでしょうね、とお話して、電話を切ったのですが、

いやあ、仕事の内容、もっと詳しくききたかったわ。

 

 

 

 

 

 

そして今日。

また電話が鳴りまして、どうせまた間違い電話だろうなと思って出たのですが

 

 

 

 

「もしもし。私。〇〇大学医学部付属病院の××と申します。

▽▽さんの娘さんでしょうか」

 

 

 

 

Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

「違います!もしかして@@こさんあてでしょうか?(;´Д`)」

 

 

「えっΣ(゚Д゚) あ、そうです!」

 

 

「最近@@こさんあての間違い電話が多くて、これ、前の電話番号か何かなんだと思います!」

 

 

 

 

いやあ・・・

 

 

出会いの機会も逃し、

 

インディードでの転職の機会も逃し、

 

そして今度は、健康の危機(;´Д`)

 

 

 

 

@@こ~~~

大丈夫か~~~~~~

 

 

すごい心配(´・ω・`)

 

 

 

みなさん、電話番号は正しく~~~