借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

下見に行ってきた

仕事がキャンセルされまくりましたので、というか

仕事が入った時に、ちょうど友達に

「今度ボランティアに行くところの下見に行かない?」と誘われていました。

 

本当にちょうど、その施設で仕事が入ったから、と断ったら、仕事がキャンセルされたので

友達にまた連絡して、一緒に行くことにしました(;^ω^) もうバスとか乗って向かってましたしね。

 

 

おとなしい台湾人②ちゃん。

本当におとなしくて、でもしっかりしている、と思っています。

 

めちゃっくちゃおとなしくていつもニコニコ笑っているから意外だったけど、

ずっと前にうちのシェアハウスに呼んで、おもてなしするものがそんなになかったから

誰かのあまりのワインをもらっていたので、飲む?と聞いたら、めっちゃ嬉しそうにしていて意外だった(゚∀゚)

あれ、1月だったから、もう半年前ですね( ・´ー・`)

 

そんな、あんまり会わないけど浅いようでそこそこ深く長い付き合いをしている台湾人②ちゃん。

 

ボランティア先を見学しました。

キレイなところで、カフェが何個かあった。

全部制覇してやるんだ( ・ㅂ・)و ̑̑

 

まあ個人の見学なので、行っただけで何もやることはないので(;^ω^)

少し、なぜかボランティア先の外のベンチに座ってお喋り。

いやあ、ボランティア先にあるカフェとかに座りたかったよ私は(;^ω^)

 

でもすごくいい天気で、きれいなところだったので、まあそれもよし。

 

そして、そんな台湾人②ちゃんですが、

なんと、チョコバナナカップケーキを焼いてきてくれていまして(゚∀゚)

 

なにそれ惚れるやろ\(^o^)/

 

手作りのクッキーとかケーキとか、いやあ(ヾノ・∀・`)と思っていたけど

されたらこんなに点数あがるものなのか!と思ってしまいます( ^)o(^ )

 

時間ができたら、またクッキー焼こうかな( ・´ー・`)