借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

仕事3回キャンセル(゚∀゚)

私が登録しているのは、日雇いの派遣会社みたいなものです。

いつも働いている人たちに欠員ができたら、「ここ人足りないから行って~」と指令がくるのです。

不安定です。

仕事が全く来ない時も多いです。

その分、時給が高いです(゚∀゚)

 

 

2週間、希望の条件だけで仕事を取ろうと思っていましたが

まったく仕事が取れませんでした(゚∀゚)

なので、少し遠かったり不便だったりするところを選んでみて、久しぶりに仕事に入ることにしました\(^o^)/

 

 

そうしましたら、仕事の前日の夜に派遣会社から電話がかかってきて、

「ごめんねキャンセルになったの。できるだけ埋め合わせはするからね」と言われました(;^ω^)

違う日の希望条件でできるだけ優先的に入れてくれたら嬉しいな~(゚∀゚)

 

と思っていたら、希望条件と少し違う、もともと仕事を入れていた時間帯に、もう一度「どう?」と打診が来まして

「行きます行けます」と返事をしました。

 

行く準備をして、電車に乗った~\(^o^)/

ら、なんか電話が(゚∀゚)不審な予感。

 

予感は的中\(^o^)/

「ごめんね、仕事キャンセルになったの~ 埋め合わせはできるだけするからね」

 

電車にもう乗っちゃってたの、痛いな~(;^ω^)電車代が~。時間も無駄になったし。

仕方ないから、電車で遊びに行くことにしました。

 

で、たまたまその時間に遊ぼうと声をかけられていた友達に「さっき仕事だからダメって言ったけど、仕事キャンセルになったから遊ぼう」と連絡し、向かっていたら、また電話(゚∀゚)

「あのね、仕事に来ない人がいるらしくて、今から行ける?」

 

えええええ~ と思ったけど、準備しているし近くにいるし、「わかりました行きます」と返事をして

友達に会うだけあってから事情を話してから行くことにしようかな、交通手段どうかな、とスマホで調べ始めました。

そうしたら、その瞬間に電話が(゚∀゚)

「あのね、遅れてきたらしいの、ごめんねごめんね」と、感じよく謝ってくれて、これ謝り慣れてるんだろうな~(;^ω^)

「ああ、なんか、システム理解しました(゚∀゚)」と返事をしまして、

 

なんか、1回の時間帯で3回仕事キャンセルされるのって、すごくね私\(^o^)/

ていうかこのシステム、面白いというか~

こうやって、キャンセルしたり、それ以前に遅れて来たり欠員ができたりするのが普通の国なんだな~

それで対応できるようになってるんだな~

 

と、いろいろ考えておりました\(^o^)/