借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

引き寄せ力(゚∀゚)

私、運は悪いし

やることなすこと裏目に出るし

悪いことはしないけどなんか人をイライラさせるらしく

いろいろうまくいかないのですが

 

 

なんか、とある引き寄せ力はあるようで

シンクロ力なんかもすごく強いようなんです(;^ω^)

究極に悪いことも引き寄せちゃうんですけどね(;^ω^)

 

 

たまにしか行かない場所に行ったら、そこにたまたま知り合いの誰かがいたとか

誰かに連絡したらたまたま同時に連絡してくれていたとか

そんなのがめちゃ多いんです(≧∇≦)

 

 

先日は、安いウォルマートのような店に行って

600円くらいのスニーカーを見つけて

「ああ、これでいいからスニーカー買わなきゃな」と思っていたら、

次の日に、ルームメイトからいらなくなったからと似たようなスニーカーもらっちゃった(;^ω^)

 

そういうことが多いんです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

もう本気で今のシェアルームを出るため別の部屋を決めようと

一度下見に行った部屋で、なかなかよかったところがあったので、もうそこにしようと思って、連絡しました。

 

そして、まだ空いてるかと聞いたら「まだ空いてますよ。下見に来ますか?」と言われてしまって(;^ω^)

 

一度下見に行っているからそこで決めればよかったのですが、

「あら もう私が下見に行っていること忘れてるわ

また下見に行ってもいいなら、もう一度行って、もうちょっといろいろ確かめようかな」

 

なんて思っちゃったんです。

それで、お互いの都合のいい日、3日後に下見をすることになりました。

 

 

そして、下見に行って申し込もうとしていた、3時間前になって

「すみません、今決まったので、下見はキャンセルしてください」と連絡が入りました。

 

 

もう大ショック。決めてたのに。気に入ってたのに。

私は自分を呪いましたよ、

大学生の言葉につられて(大家の代わりにシェアメイトの大学生が案内していた)

もう一度下見になんか行く必要なかったのに。

まだ空いていると確認したら、そこで申し込めばよかったのに、と。

 

 

あまりのショックにしばらくのたうち回って、

そして別の部屋を探したのですが、

あんなにいい条件の部屋、なかなか出てこない。゚(゚´Д`゚)゚。

 

思わず職場で愚痴ったら、さすがに慰めてくれました(;^ω^)

 

 

 

 

 

そして、ショックであまり頭が働かないので、手を動かす仕事をしていたんですね。

そこでマネージャーがわんこの写真を飾っているのを見つけて

「マネージャー、犬派ですか」と、なんとはなしに声をかけてみました。

 

そうしたら、マネージャーは

「犬飼ってるから、犬派も何も」と(≧∇≦)

 

「わんこ飼ってるんですか~、どうですかわんこのいる生活」と聞くと

「最高。家に帰ったら疲れが吹っ飛ぶ」

 

\(^o^)/

 

「私、わんこも好きだけど、猫と一緒に暮らしたいと思ってるんですよね~。わんこ、どこでどうやって引き取ったんですか」

「ペットショップで」

「ペットショップ、この国にあるんですか!」

「ちょっと郊外に行ったらあるよ。もうこの子にしようと思って、前金も払って、毎日会いに行ってた子がいたの。やっぱり生き物を迎えるのってなかなか決断できなくて勇気いるじゃん?だから迎える前に毎日会いに行ってて、

それでその日も抱っこしに行ってたら、『その子、今売れたから』って言われて、大ショックだったよ。

手の中にいるんだよ?抱っこしてるんだよ?

いや残りの金額今払いますから、って言っても、もう売れたからって言われて。

 

そこから勢いづいて、今度の子は絶対にお迎えしなきゃと思って来たのが今うちにいる子。

 

こっちにいる若いお金持ってる学生、すぐ動物飼って、すぐに保護に出しちゃうんだよね。

その子もそうなってなければいいけど」

 

 

「ああああああああすみませんすみません、なんて気の毒な。゚(゚´Д`゚)゚。

私のおうちの話なんかどうでもよくなりました~~~~」

 

 

という話をしていたところで。

 

 

 

 

そして、部屋を改めて探していたら、その日に新しくでた募集広告で

 

 

「猫が一緒のアパート。猫好きの人のみ。

私が出ていくので、猫のお世話をお願いします」

 

という言葉とともに、

シェアではないちゃんと一部屋使える案件が、

相場の半額くらいで、

しかも立地もそんな悪くないところに出ているではないですか!!!!!

 

 

私の引き寄せ力すげ~ ((((;゚Д゚))))

 

 

もう狂喜乱舞で

「私、私、ねこねこねこねこ」とちょっと変な人のメッセを打ったら(嘘です)

「あなたのことを教えて」というので、

結構私のプライベートな情報とか、どれだけ猫さんとかかわってきたか伝えました。

そうしたら

「ぜひあなたに会いたい!ところであなたはどこで働いてるのか聞いてもいいかしら?」と返事が来ましたよ。

 

あれ、仕事のこと聞かれてる(;^ω^)

自分の猫を預ける人だからどういう人なのか気になるのはわかるけど、仕事で判別するのってどうかね(;・∀・)

自分の事情は何も言わず、人の仕事のことまで聞くのもなんだかな~ と

なんか昼間の、すぐに動物を手放す若い学生の話が頭から離れなかったこともあって

「〇駅の近くで働いてますよ。詳細は会った時に」と、とぼけたんですね。

 

 

そしたら、そこから返事なし。

 

 

「いつ下見に行けますか、予定あけるんで教えて」と、3回送っても返事なし。

 

 

とぼけただけなんですけどね(;´・ω・)

 

これで 猫さんと一緒に住む、しかもすごいいい条件で住む話が流れてしまったら

私 なんてことをしてしまったんだろうとも思うんですが

 

 

しょーがないのかな(;´Д`)

せっかくの引き寄せ力を、やることなすこと裏目に出す能力でおじゃんにしてしまったのかしら(;´Д`)

 

 

返事が来たら、もう絶対今度は謙虚にして、猫さんと一緒に住むんだ~~

 

 

だから、返事来てお願い<(_ _)>