借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ハッピーオーラ\(^o^)/

今日はぶっちゃけいろいろ やる気がなくて無気力なんですが、

 

こんな時こそ頑張って幸せな話を書きましょうかね。

 

 

 

 

今朝、なんかやたらよくしゃべる男性のお客さんが来ました。

聞いてもないのに勝手にしゃべる(;^ω^)

私言葉わかんないから困った(;^ω^)

 

 

正直まったく無視してたら、

 

ちょっとだけ日本語を話したらしく(゚∀゚)

 

私は無視してたから彼が日本語しゃべったのすらわからなかった(゚∀゚)

他のスタッフが「あれ、日本語言いました(゚∀゚)?」と、日本語が耳に入ったらしく

「日本語しゃべったのに無視してたらかわいそうだから」と、私に代わって返事してました(゚∀゚)ごめんよ(゚∀゚)

 

 

なので

「あら~日本好きなんですか(日本人スタッフの職場に来るんだからある意味当然だ)」などと聞いてみたら

 

「実は来週日本に行って結婚するんだ!(*´ω`*)」と。

 

 

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ ←当時職場にいた日本人スタッフ3人(私含む)

 

 

 

そっか、だから興奮して落ち着かなくて、しゃべりまくってたのね\(^o^)/

なんか妙にしゃべりまくるとは思ったんだ\(^o^)/

なんかハッピーオーラ出してるとは思ったんだ\(^o^)/

 

 

 

式挙げに行くのかなと思ったら、式はしないらしい(・∀・)少なくとも今回は。

日本に行って書類申請して、そして日本に移住するらしいよ\(^o^)/

 

 

「今日本には外国人多いし、住みやすいし、仕事あるから大丈夫よ!」というと

「やっぱり不安だからそれ聞いてうれしいよ」と終始ニコニコというか、もう浮足立ってる状態。

 

 

 

あ~~~~

やっぱ、若いときの結婚っていいな~~~~

 

心躍る状態でしょうね\(^o^)/

 

私、もし今後自分が結婚することになっても

絶対こんな状態にはならない自信がある(゚∀゚)

いや絶対結婚することはないけど(゚∀゚)

 

 

いやあ、最高に幸せでしょうね。何もかもが楽しくて面白くてたまらないでしょうね。

 

人生の幕開けの新しいスタートがこういうのっていいですね(・∀・)

最初に知り合った人たちと、ずっと長い関係を築いていけるんでしょうね(・∀・)

最初はいろんな人たちと知り合おうとするだろうし。

困難を超えていくという経験を共有できるし。

絆が深くなりますね\(^o^)/

 

 

 

そのお客様が帰った後も、職場ではちょっと空気に花びらが待ったような状態で

私たちもちょっとドキドキはずかし~ 的な感じに(*^-^*)

 

 

 

私はそういう時期や機会を逃してしまった と思うとちょっと心が苦いけど、

私も若いときはあんなときめく時期があったのかなぁ と

ちょっと昔を振り返ってみたのでした\(^o^)/

 

 

男性が結婚を喜んでるのって、いいね\(^o^)/