借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

同年代だからナンパ(゚∀゚)

なんかですね~~~

 

並んでいたら、後ろにいた、同年代くらいの女性が話しかけてきました。

 

 

「あの、ごめんなさい、

ちょっとよく見るから話しかけてみたの。

何をやってるの?

私、日本語を勉強したことがあって」

 

と、突然だけれども、ちゃんとしていて、感じのよい人(・∀・)

 

 

やっぱり、日本語を勉強していたことがある人だと、日本式のマナーというか考え方とかもわかっているので、

こちらもとても気持ちよく話すことができます\(^o^)/

 

 

そもそもが、「日本好き、日本人好き」ってスタンスがありますからね(・∀・)

好意的でもありますし、やっぱり感じが全然違いますね~。

 

 

「日本人、多いね!なんでこんな多いの(゚∀゚)」って言われました。

いや全然いないけど(゚∀゚)私が知る限りでは10人ちょっとくらいしかいないけど。

 

「いや~、日本人、海外で暮らす必要ないのに来てる人がこんな多くてびっくり」と言われました。

 

まあ、ほかの国だと、逃げ出したいというか抜け出したい理由がいくつかあったりしますからね。

必死で移住を考えるんですよね。

「移住してみたい、夢を叶えたい」だけで大金払って大変な思いして自国での快適な暮らしを捨ててこっちに来るの、意味わかんないでしょうね(゚∀゚)

 

 

そんなこんなで、ナンパされたわけですが、話も割と弾み、電話番号も交換した後で

 

「いやああ、なんか、同世代の人だなと思って、話したかったんですよ。

世代が違うと、話が合わなくて!」

と、いうではないですか!!

 

いやあ、全然感じ悪くもなかったし、不愉快にもならなかったんですが(;^ω^)

だってすごくわかるし(゚∀゚)

 

あっけらかんと明るくかわいく楽しく言ってくれたし、すごく同意するから、まったくもんだいないですけど

 

 

ナンパされた理由が、年いってるからかい(゚∀゚)