借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

扉を閉めよう(゚∀゚)

離れに住んでいる、還暦すぎの男性、ちょっとイライラしているようです(;^ω^)

 

 

というのは、裏の戸が開いているから(゚∀゚)

 

 

説明すると、

・うちのシェアハウスには、裏庭があります

・離れは、裏庭にあります

・裏庭には、母屋を通らず、家の横の通路を使っていくことができます

・うちのシェアハウスは、玄関と、裏口があります

・離れから母屋には、裏口から入ることができます

 

 

イメージわいたでしょうか(゚∀゚)

 

 

私の今の部屋も、裏庭に面していて、部屋に入るには裏庭に一回行き、そこから入ります。

トイレやシャワー、キッチンに行くには、一度裏庭に出て、裏口から母屋に入っているんですね(゚∀゚)

 

そして、裏口を「バタン」としめるのが嫌いで、軽く開け話していることがありました。


離れの男性は、それが嫌いみたいで、「裏の扉を閉めろ、閉めるんだ!」

と、私にすごむように詰め寄ってきます。

 

ちょっとしつこいので、適当にあしらうと「聞け!ネズミが入ってくるんだ!」と、追いかけてきて言い続けます。

まあネズミは嫌ですよね・・・

キッチンで洗い物をしていたら、わざわざ外に出てキッチンの窓の向かいに立って、怒鳴るように私に説教してきます。

いや、うるさい・・・

私、一度言われたから、気を付けるようにしているし…

 

そして、トイレに行く数分だけ、軽く開いたままにしてしまった時、

たまたまその男性が母屋にやってきて

「うわあああこんにゃろうこんちくしょうめこんにゃろうちきしょうこんにゃろう」と、

すごく口汚く、独り言ですが罵り続けたんですね。

 

それ聞いて、気持ち悪くなっちゃって。

 

 

関わらないようにしようと、扉は絶対に閉めるようになりました。

 

 

そして、

それでも時々扉はあいてるな~ と思って、注意してよく見ていたら

 

 

ああああ(;´Д`)

25歳男性ハウスメイトの子も、

そして 車をサイドビジネスにしている いつもそこらじゅうの電気をつけっぱなしにしてゴミも捨てない18歳の地元の男の子も、

裏口の扉、全然閉めてないじゃん!!!

 

 

25歳男性シェアメイトは、貧乏なんですが、タバコ吸うんですよ(;^ω^)

なので裏口から裏庭に出て、タバコを吸って、ポイ捨てするの(;^ω^)

 

18歳の地元の男の子は、玄関から出るのが面倒のようで(;^ω^)知らんかったけど

なぜか裏口から出て行っていた・・・

 

 

私のせいじゃ、もう全然ないじゃああん(;´Д`)

 

 

からしたら、「がっしゃ~~~ん」と乱暴に扉を閉める方が、うるさくて起こされるし嫌なので

少し開いているようだったら私が閉める。うん。それでいいってことにして~

 

 

いやあ

男の子は、扉を閉めることも、引き出しを閉めることも、なかなか難しいようです(゚∀゚)

 

しかしこれで、離れの男性と、距離を取るようになりました。まあ、よかったんじゃないでしょうか(゚∀゚)