借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

離れを探そう

ダメだ(;^ω^)曜日感覚が分からなくなっているー

もうちょっとしっかり更新できるように頑張ります・・・

 

ところで、7月ちゃんの就職が決定しました!\(^o^)/

 

私が一番行きたかった、近いところ。

場所もいいし、配属先もいい。

ちょっと勤務時間が短い正社員。

かも公立で、福利厚生や雇用条件もいい。

未経験でこんな就職が決まるなんて、誰が思っただろう…

 

理想的すぎる(´Д`)

 

こうなると、私もここに応募すればよかった!とうらやましく思っちゃう!

 

今私が行ってるのは、バスで片道1時間かかるところなので…

しかも期間限定なので…

 

まあ結果論だし自分の実力、人のことうらやましがってても仕方がありません。

こういうことあるんだ、と勇気や希望をもらえます。

 

まあそんな7月ちゃん、

さらに職場に近いところ?に引っ越しを決めました。

 

離れです\(^o^)/

 

母屋があって、離れがある…日本の田舎に行くとあるような、あれ。

今、うちでも、おっさんが住んでるのが離れ。

 

小さな独立した建物で、寝室があって小さな居間みたいなのがあって、小さなトイレもお風呂もある。

台所だけがないの。

離れによっては、小さなキッチンみたいなのはあるかもしれませんね。

事務所にあるようなやつね(゚∀゚)

 

離れのおっさんは、電気さして使うIHのクッキング器と湯沸かしポット、電子レンジ、エアフライヤーを持っているし、

そんなに料理しないので、これで十分らしいです。

冷蔵庫もあるし、洗濯機もある。完全に別の世帯です。

でもしかし家賃は普通のアパート借りるより安い(キッチンないんだからそりゃそうだ)

普通のシェアルーム借りるよりは高いけど、独立してるから快適、なはず\(^o^)/

 

だから7月ちゃん、ずっとずっと不動産情報を毎日5度は見てると言っていたのかー

すっごく探してたもんなー

 

というわけで、いつものように少し影響されてしまって、私も空いている離れがないか、不動産情報を見てみました。

しかし、そもそも離れの件数自体が少ない(゚∀゚)

快適だから、なかなか去る人もいないし、空きがでない(゚∀゚)

 

というわけで、1件もありませんでした(・´з`・)

 

今の部屋は嫌いではないし、引っ越しは好きではないんですが、

ちょっと引っ越しのプランも考えつつ、

いろんな不動産情報を探してみようと思います( ・´ー・`)