借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

大家さん(;^ω^)(今日はなすび記念日)

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はなすび記念日らしいです(;^ω^)
なす には敏感に反応してしまうので、乗ってしまいました(;^ω^)
 
ところで、うちの大家さん。
 
うちの大家さんは、ちょっと困った人ですが、基本的にはいい人だと思います。
シェアハウスは学生のため、とか、
シェアハウスでみんなに交流してほしい、とか、いろいろ思いはあるようです。
お金に困っている人には、ある程度考慮したりなどの配慮もあります。
私の誕生日にはチョコをくれたり、クリスマスにお菓子のギフトをくれたり、そういうこともしてくれます。
 
ただ、自分のしたくないことはしたくない感じ(;^ω^)まあそうなんですけど。
 
この木曜日、私がちょっと体調悪かったのですが、
それを知った大家さんが
「大丈夫?何かいるものはない?私今買い物に来てるから何でも言って!」と言ってくれました。
私はミルクとトマトを頼んだのですが
「もっと言ってよ?」と言って、
届けてくれたのは、ミルクとトマトに、バナナとチョコが入っていました。
嬉しいー嬉しいー
 
困っている人を助けるのはやってくれる、親切な大家さんです。
 
 
それを、日本語話せる猫飼い娘ハウスメイトちゃんに伝えました。
「このチョコ木曜日に大家さんがくれたから、一緒に食べよう!」
 
そうしたら、日本語話せるハウスメイトちゃんは、( ゚Д゚)ハァ?として
 
「えっ 木曜日?来たんですか?木曜日は、私ベッドの入れ替えがあって、大家さん来てくれるはずだったけど、体調が悪いから来ないと言われて・・・」
 
 
えっえっええええええええええええ
 
 
「木曜日だったはず、金曜日は買い物に行っていないし、木曜日のはず・・・あれ・・・あああ・・・
大家さん、自分の好きなことしかしないところあるよね・・・」
 
 
実はちょっといろいろあって、本当に引っ越しを考えるべきかなと思っていたんですが
①日本語話せるハウスメイトちゃんがとてもとてもいい子だし、
②景色とか安さとかいろいろ気に行ってるし、
③そのうえ、大家さんにもよくしてもらえたので、やっぱりもうちょっといようかな、と思ったところだったんです。
 
でも、ええええ(;^ω^)二枚舌なの?
平気でペロンと嘘をつくところはあったけど。信用できないじゃんーー
 
まあ安心して部屋を借りて住むことができればそれでいいっちゃいいというお話ではあるんですけど…
 
とりあえず、③の要素はあまり考えないようにしようかな、と思った私でございました。