借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ニッキとゴム

去年の今頃も書いたのですが、今、ちょっとしたイベントシーズンでして、

イベント真っ盛りは私は田舎に行っていたので見逃したのですが、今でもいろいろ無料で配ったりしています。

そのイベントで、無料のスケジュール帳をもらってきました(∩´∀`)∩

 

その無料のスケジュール帳、袋に入っていたのですが、その袋の中に、ほかにもキャンディとかガムとかいろいろ入ってる。

いくつかもらったので、その袋ごと、7月ちゃんにもあげようと思い渡したところ

 

「ちょっと!私がこんなもの必要だと思ってるの!?」

と返されました。

 

なによう(・´з`・)こんなものってー と思って聞いてみると、

その袋の中に入っていたものの中に、

今度産む(;^ω^)コンドームさん

が入っていたのでした。

 

薄っぺらいガムの梱包かと思いましたよ私は(;^ω^)

 

「何で知ってるのよ、私これガムかと思ったよ!」というと「このメーカー有名じゃん!」て。知らんがな。

ていうかあんた彼氏いたことなかったんじゃなかったっけ。よく知ってるよな。

 

まあ、いらないということで、じゃあ他の人に・・・

ああ(;^ω^)ハウスメイトで必要な子いるかな(;^ω^)

 

まず日本語話せる猫飼い娘ハウスメイトちゃんに聞いてみると、

「ああ・・・日記、それ、同じのもらいました。もう持ってます・・・」とのこと。

 

「じゃあ、26歳(誕生日すぎた)ハウスメイト君とか、彼の奥さんにあげようかな・・・必要、かもだよね・・・」

「あ~・・・そうですね・・・でも・・・言いにくいですよね・・・」

うーん(;^ω^)こういうのをわかってくれるハウスメイトちゃん、賢くてかわいくて大好きだ。

 

そして26歳ハウスメイト君に、日記のことだけ聞いてみると

「僕日記つけないから」とのこと。

「えっと、日記って書いてあるけど、スケジュール帳だよ」といったけど、やはりいらないとのこと。

奥さんはどうかな、と聞いてみたけど、「欲しくない」と言われました。「欲しくない」か~(;^ω^)

ゴムのことは聞けず(;^ω^)

 

まあ、捨てればいいかな~と思い、とりあえず公共の場所に置いておきました。

 

 

そして翌日。日本語話せるハウスメイトちゃんが

「ニッキ!ニッキが!」というので、シナモンがどうしたのかと思ったら

「日記、離れのオッサンが欲しいと言って持っていきました!」とのこと。

おー(・∀・)意外な人物がー と思ったのですが、さらに

 

「離れのオッサン、ゴムも一緒にもっていきました。

多分、ゴムの方が欲しかった。

そして、ゴムだけじゃアレだから、日記も一緒にもっていきました・・・」(ママ)

 

 

あ~~~~~~~~(;^ω^)

 

 

あなた60過ぎてるけど、そう、まだ使ってるのね(;^ω^)

まあ今でも彼女が時々遊びに来ますしね(;^ω^)

 

意外なとこに需要があったというか、あまり知りたくなかった(;^ω^)

こういうの無料で配るの、いいことなんでしょうけど、変に話題がそっちに行くな~(;^ω^)