借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ジャガイモのお店

資格を取り終わって、とりあえずすることがなくなった7月ちゃんと、おとなしい台湾人②ちゃんとで、ちょっと遠出でもしようぜということになりました。

そもそもは、なんか無料やお得が好きな7月ちゃんが「貝を取りに行きたい!ただで採れるらしい!」と、私に海辺まで行こうと提案してきたのが最初なんですが、

貝が取れる海まで1時間運転するのもしんどければ、道具もなければ、許可がいるのかどうかもしらなければ、どうやってとるのかも知らなければ、干潮満潮のタイミングもわからなければ、

ようするにめちゃくちゃだったので、却下しました(;^ω^)どうせ30分やったらしんどくなるし。採るのは楽しそうですけどね(;^ω^)

 

観光名所に行ったのですが、盛り上がらなくて「夕日が見たい」と希望を出して、またビーチに行きました。

そこで何か食べようか~うーん、とみんな主体性なくダラダラしていると、メインストリートから少し入ったところに、なんか新しいお店があるのを見つけまして、

 

他の店は閑散としているのに、その店だけ結構人が入ってる。オシャレ。感じがいい。不思議と惹きつけられる。

 

というわけで、入ってみようということになり、入ってみると、

比較的新しくできたタイプの、ジャガイモのお店でした(゚∀゚)

 

イモの店ってなんじゃそりゃってかんじですが、サブウェイのポテトサラダバージョンみたいな感じ。

最初にイモの種類を3種の中から選び、

野菜を4種選び、

肉とかのたんぱく質を1種類選び、

ドレッシングを選び、

チーズを選び、

トッピングしたい人はトッピングして、完成。

 

見かけは、タコライス?みたいなイメージかな(・∀・)

 

ヘルシーで、楽しくて、わりとお値段まあまあで、店の感じが明るくて楽しくて、おいしい(∩´∀`)∩

 

7月ちゃんが

「アジア料理ばっかりで飽きたのよ!外食すると言えば、ベトナム料理に中華料理に寿司(日本料理?)、それかピザよ!そればっかりでうんざりだったから、こういうお店ができて見つけられてよかった!」

 

たーしーかーにー

 

サブウェイ、何選んでいいかわからなくて苦手な人もいるけど、ここなら選ぶものも割とはっきりわかりやすくて、よいです(・∀・)

 

サイトで見たら、かなりチェーン展開が急上昇している店みたい。

そのうち日本にも上陸することでしょう~ 人気出るといいな(∩´∀`)∩