借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

懐石ランチ\(^o^)/

親戚のアラフォーとランチに行きました\(^o^)/

他に友達いないんかい、ってくらい、この子としかランチに行っていません(゚∀゚)

 

 

今日のランチも、家から歩いて行ける距離にある

テーブル4台、カウンター4人

つまり20人程度の小さな懐石・会席料理屋さん。

 

 

駅から離れてる場所にあるから、小さなお店になりますな(・∀・)

でも小学校が近くにあるので、学校関係者が使ったりするものと思われます(゚∀゚)

 

それにしても、懐石と会席って違うんだ~(゚∀゚)と、今回初めて知りました(゚∀゚)∀゚)∀゚)

 

 

ランチは3種類、私達は一番お手頃な1600円のランチ~

 

 

量が多いΣ(・∀・;)

 

お造り、

冬瓜の煮物、

紅白なます

大豆のカレー煮、

クリームコロッケ、

お魚(何の魚か不明)を揚げたものスパイシなソースかけ

エビ、山芋、ししとうの天ぷら

うああ、四角い皿の右端が思い出せない(^_^;) 

ご飯にお味噌汁~

 

 

箸置きはイカです(゚∀゚)

 

 

 

ここのおかみさんが面白かった(゚∀゚)

 

入って「2人です」と伝えると

 

「チョット待ってくれる~~~~」

「あ、そこ座って~~~」

 

料理を持ってきて

「これ取ってくれる、悪いな」

 

ああ、おもてなしってのとはまたちょっと違いますな(^_^;)

まあ嫌味のない、話やすい感じの関西のオバチャンで(゚∀゚)

 

 

 

先日行った割烹のランチと比べて、

こちらの方が味が少々庶民的というか、ちょっぴり味も濃く家庭の味に近くパクパク食べられる感じ(・∀・)

 

 

私は、今回のお店もよかったけど

お値段やおもてなしや量や味もすべて、前回の店の方が気に入ったのですが

親戚は、こちらのお店のほうが好きだそうです(・∀・)

好みの問題ですねぇ(・∀・)