借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

お酒と寿司と

日本語話せるハウスメイトちゃん、3つバイトをしています。

バーと、IKEAと、寿司屋さんです(・∀・)

 

冷蔵庫を開けると、なんかやたらビールとかカクテル系のお酒が置いてありました。

バイトの余りというか、バーでのお酒の勉強で、飲んでみるんだそうです。

「飲んでもいいよ!」と言ってくれてました。これは「どうぞ飲んでくださいね」の意味です(;^ω^)

 

そしてある日、

私、資格取れたし、知り合い誕生日とかでいろいろめでたいので、

ひっさしぶりにお酒とか飲んでお祝いしたいなー

と思いながら帰ってきたら、

 

日本語話せるハウスメイトちゃんと偶然一緒になって

 

「お寿司、あまりを持ってきました。一緒に食べて飲みましょー」

と言ってくれて、

何という渡りに船\(^o^)/

 

そしてもらったお寿司ともらったお酒、洋ナシのスパークリングとマスカットのスパークリングでプチ宴会。

新しく来た26歳ハウスメイト君の奥さん、喋る?喋らないよねー なんて話をしつつ、

そして、外食いつも何食べる?だいたいアジア料理店だよね安くておいしいし。でも飽きるよねーなんて話もしながら。

 

「でも私はアジア料理はあまり行きません。

〇〇料理は、いつも26歳ハウスメイト君が持ってきてくれるし。

××料理は。

お母さんがいるーー( ・´ー・`) (日本語話せるハウスメイトちゃんは、そこの国の家系)」

 

という、日本語話せるハウスメイトちゃんがかわいくて面白くて(≧∇≦)

 

もう私も年だし、

かわいくて面白い子と一緒にいて、おいしいものを食べるのが、何よりの幸せなんじゃないかなとしみじみ思ってしまいました(≧∇≦)

 

無料のお寿司もおいしくて、

無料のお酒もめちゃおいしくて、

かわいい子と楽しい話をして、

 

最高のお祝いの日となりました\(^o^)/