借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

外でする(゚∀゚)

うちのシェアハウスの排水管が詰まっています(;^ω^)

洗濯機が逆流しています(;^ω^)

 

というわけで、高すぎるから直さないと言っていた大家ですが、一応修理を頼んでくれました。

 

詰まりは直った(∩´∀`)∩

そして、なぜかよくわからないけど、トイレまで新しくなった!(∩´∀`)∩

 

プラスチックの、軽い、一番安いやつで、すぐに汚くなりそうですが(;^ω^)

 

パイプをつなぐシリコンを乾かすのに1日かかるそうで、1日使わないでねと修理の人に言われました。

まあ、そこに26歳男性ハウスメイトが来て、

修理の人が来ているのを知っているのに、

私が彼に「使っていいかどうか聞いた?」と話しかけて「いや」と答えたばかりなのに

彼がそのままトイレを使おうとしてひと悶着あった、なんていう裏話もあるのですが(;^ω^)びっくりしたわ。

 

とにかく、話しても説明してもわからない人たちが多いので(;^ω^)トイレに「使うな禁止」とだけ貼り紙をしました。

 

そこに日本語話せる猫飼い娘ハウスメイトちゃんが来まして、

トイレが新しくなったよというと、小躍りして喜んでいたのですが

1日トイレが使えないことに、ちょっと落胆しておりました。

 

トイレは一応2つありまして、もう片方のトイレは使えるのですが、物置レベルなんです(;^ω^)

 

そこで、私が

「私は外でするから大丈夫」と日本語で言いましたら

 

日本語話せる猫飼い娘ハウスメイトちゃんがものすごく驚いて

「そ、外でぇぇぇぇ?」

と、目を丸くしました(;^ω^)

 

 

「あ、外って、買い物に行ったついでにそこのトイレを使うとかね、できるだけね」というと

「ああびっくりした、庭で野○○するのかと思いました!」と(すべて日本語の会話)

 

あああああ(;^ω^)これは日本語でも勘違いさせてしまいますね(;^ω^)

申し訳なかった(ノ∀`)

 

ちゃんとわかりやすい日本語使わなきゃ―(∩´∀`)∩