借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

夜、静か(゚∀゚)

元ハウスメイトの7月ちゃんからは、結構しょっちゅう「うちに遊びにおいで」と声がかかります。

気にかけてくれているようで(;^ω^)

でも、行ってしまうと、何かごちそうしてくれようとしてしまうので、申し訳ないのもあり(;^ω^)

私が何か持って行っても、あまり受け取ってくれないし(;^ω^)

 

しかし今回、

私の日本人の友達Aが「またBさんと3人で会いましょう」と言ってくれていたのに

私の都合を聞かないで、2人で会うスケジュールを組んで

私には後付けで「私たち、この日に会うけど、空いてるー?」と言われたことがあったんですね。

そんなの空いてないわよ(;^ω^)

別にどうでもいいんですけど、まあそういう感覚なんだなーと理解しました(゚∀゚)

そして、ほんとに3人で会おうとするとスケジュールが先延ばし先延ばしになるから、

会える時に短い時間でも会って、こまごましょっちゅう軽い話をしておく方がいいなと感じていたところでした。

 

なので、7月ちゃんの家にも、寄るのは控えていたのですが

「じゃあちょっとだけ寄るわ!」と返事しまして、本当に少しだけおうちにお邪魔しました(*´ω`*)

 

と思ったら、

ご両親が来てた(゚∀゚)

 

そして、ご両親のために、別の部屋を借りてた(゚∀゚)

 

7月ちゃんの部屋はかなり広くて3人でも4人でも寝られるのですが、

ネコさんたちが、夜走り回るので、うるさくて、ご両親が寝られないそうなのです(;^ω^)

 

なので、

シェアハウスの中で空いている部屋をもう一部屋、1週間の間借りまして、

そこでネコさんたちと7月ちゃんが寝ているそうです(;^ω^)

 

シェアハウス便利だな(゚∀゚)

同じ家の中で別の部屋借りて、ホテル代わりにもできるんなー

 

そして、子猫は、本当にずっと走り回っていた(;^ω^)

夜中も、ずっとそんな調子で走り回るそうで(;^ω^)

 

 

思いました。

うちのテンジクネズミさんたち、夜行性なはずなのに

 

夜、静かにしてくれてる\(^o^)/

 

ハムスターさんたちなら、回し車をずっとカラカラ走り回すから、その音で眠れなかったこともあるんですが

テンジクネズミさんたちは、そこまで運動も必要ないので、それもない( ・´ー・`)

 

嬉しい\(^o^)/

助かる\(^o^)/

 

 

うちのテンジクネズミさんたち、サイコーだぜ( ・´ー・`)