借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

久しぶりのごはん

日本語話せる猫飼い娘ハウスメイトちゃん、

買い物から帰ってきて

「今日は久しぶりにご飯を買ったー!(*´▽`*)」

と、日本語で言ってきました。

 

ん?

ご飯を久しぶりに買った?(・ω・)

 

と、ちょっと私がいぶかしげな顔をしていると、

 

日本語話せる猫飼い娘ハウスメイトちゃんは、戸惑った表情で

買ったものを見せてくれました。

 

 

お米ーーー!

 

 

久しぶりにお米を買ったのね(*´ω`*)

 

 

お米、炊いたらご飯になるけど、

ご飯と言ったら食事全般を指してしまうこともあるので

ややこしいんですよねー。

 

しかし、ここまで日本語が話せる猫飼い娘ハウスメイトちゃん、すごい。

そして、こういう些細な会話で、言葉のニュアンスが学べるのって、すごくいいことだと思います。

 

私σ(゚∀゚ )も、こういうのから言葉を学ばないといけないはずなんですけどね(;^ω^)